※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、生理もあってイライラしちゃってオムツ替え💩でジャンケンしよって…

最近、生理もあってイライラしちゃって
オムツ替え💩でジャンケンしよって言われたり
お風呂入れる前に寝落ちする夫に対して
攻撃的になってけど、申し訳ないと思えてきた。。。

睡眠退行で夜中に目覚める息子に
ミルクあげてくれたり、なだめてくれたり
家を出るギリギリまで朝が弱い私を寝させてくれて
息子に朝一のミルクをあげてくれる。

私が潔癖症だから排水溝やトイレの掃除、
ゴミ捨ては率先してくれてるし
皿洗いできなくて放置しちゃっても翌朝やってくれる。
洗濯機も回してくれる。
でもやったよアピールはしてこない。

そういえば洗濯や掃除ができなかった日に
文句を言われたことないし
今日も友達と会ってて、
遅延とか諸々で夕方遅めになったから
今から帰ってご飯作るってLINEしたら
お弁当でいいよ?って。

子供みててって言ってもおもちゃで遊ばせずに
膝の上にのっけたり抱っこするだけだし
言わないと絵本は読まない。
保育園の申し込みや健診とかは私任せ。
子供の安全より楽を優先してるって思う時あるし
地雷踏んでくることもあるけど
パパは悪気はなくてママほど行き届いてないだけ。
夫なりに私のサポートしてくれてたんだなって。
いちいち突っかかってイライラした自分が情け無い。
求めすぎてたことを反省。

どうしたらもっと気持ちに余裕が持てるんだろう。。
もっと心が広い人になりたい。。

コメント

もこママ🔰

うちの旦那は
仕事から帰ってきてご飯食べたら
ソファで寝ます😂
週末も昼近くまで寝て
起きてきてもソファで横になり
映画観るか、寝てますw

腹立つことばかりですが
週末料理作ってくれたり
仕事着は自分で洗って畳みます。家事に文句もいいません。
良いところはこれくらい↑

でもこれくらいも出来ない旦那は世の中、山ほどいて
モラハラDVしてこないし
まだ色々してくれてほうだなと思うようにしてます。

それでも腹の虫が収まらないときはYouTubeで最低な旦那をお持ちになってる方の動画を見たり、貧しい時代の動画見たりして
自分は幸せだなと再確認してます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにモラハラ、DV、不倫などいろんな裏切りをする夫が世の中にはわんさかいると思うと、有り難いですよね😊
    最低な旦那さんをお持ちの方のYouTube気になります!

    • 2月1日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    DV、モラハラ旦那と検索すれば
    山ほど出てきます😅

    大抵そうゆう奴は
    家事育児全くしないくせに
    完璧求めてくるんですよ💦

    それを見る度に
    自分の旦那への怒りが
    見ず知らずの旦那への怒りに変わります😅

    • 2月2日