※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

保育園児が公園で遊んでる時間に息子を公園で遊ばせるのはあまり良くな…

保育園児が公園で遊んでる時間に息子を公園で遊ばせるのはあまり良くないでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子、自宅保育です。

最近午前中に公園で遊ばせるようにしてみてるのですが、いつも保育園児の公園遊びの時間と被ってしまいます💦

私は気にならないのですが、保育士さんからすると園児じゃない子がいると気を使わせちゃうのかなぁとか思ったりしました、、。

実際、他に園児じゃない子はいません。。

お昼寝の時間的に10時頃〜公園遊びがちょうど良いのですが、園児とダダかぶりで、、
午後は小学生とかが遊んでいるのでちょっと怖くて、、

みなさんはどうされてますか?

コメント

ママリ

トラブルになったらお互いで大変なので、保育園児がいるときは別の公園行ったりしてました!

• りりり

りりり

やっぱりトラブルがあった場合を…と思うと避けた方が良いですよね😭💦
    ただ、近所の公園が少なく、全て保育園児いるんですよね😔
    平日は諦めるのが良いですかねー笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ふつうにあそんでます!

• りりり

りりり

そうなんですね!✨
    怪我させちゃったりとかあったら面倒かなぁと思って心配になりましたが、他の公園も無いので、、😅
    遊んでも平気ですかね😌✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに園児に混ざってあそんでましたが先生もやさしいしみんなかわいいしたのしかったですよ☺️

• 2月1日
  • りりり

りりり

確かに先生がいた方が逆に安心かもしれないですね♡笑
    ありがとうございます!
    他に行く場所も無いので、トラブルには気をつけながら遊ばせようと思います😌

• 2月1日
mama

今は引っ越したのでそういう状況はなくなりましたが、1歳半頃は公園行くとよく保育園の公園遊びと被りました。
私は気にせず遊ばせました😊
貸切な訳ではないですし、わざわざ子供連れて移動するのも大変なので!

• りりり

りりり

そうなんですね!✨
    家の近くの公園でふらっと行くのに便利なので、私も気にせず遊ばせようと思います😌
    ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

逆に保育園からすると地域交流も出来るからいいみたいですよ😊

• りりり

りりり

そうなんですね!
    家から近い公園で助かっていたので使い続けようと思います✨
    ありがとうございます!

• 2月1日
あんとん

保育士です。
公園なので地域の子がいることは当たり前ですし、地域間交流になればいいなと思っています。
ただ、大人数で行くので勢いが激しく園外の子はビックリするだろうし保護者の方も気を使うだろうな、とは感じます。
実際、公園前で踵をかえす親子がいると申し訳なくなりますね💦

• りりり

りりり

保育士さんからのコメント有難いです🙏🤍
    迷惑とかではないんですね、安心しました😌
    確かにたくさんお友達が居たから少しびっくりしたのか最初は固まってましたが、慣れてきたら歩き回ってました✨
    息子にとっても良い刺激になると思うので、一緒に公園使わせてもらおうと思います☺️
    ありがとうございます。

• 2月2日