※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

茨城県つくば市の保育園に落ちてしまい、ケアーズ保育園(花畑分園も)について知りたいです。ホームページ情報が少なく、見学に行くことも考えています。情報をお持ちの方、ご教示ください。

本日、茨城県つくば市の保育園応募の結果が出て、本日お知らせがあり残念ながら落ちてしまいました。

2次募集をするにあたり、今再度保育園を調べているのですがケアーズ保育園(花畑分園も)についてどんな園なのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

ホームページを見ても他の園に比べたら細かいことまであまり書いておらず、花畑分園についてはホームページがなく、見学に行けばいいのは重々承知なのですが気持ちがモヤモヤして落ち着かず、こちらでお聞きできたら気持ちを落ち着かせて検討できそうでして…

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちた結果って電子メールで来ましたか?
関係のない回答で申し訳ありません( ; ; )

• ゆか

ゆか

とんでもないです。
    はい、今日の18:30にメールが届きました。
    もう夕方だったので、もう大丈夫だと思ってた矢先だったので、今とても落ち込んでいます(^_^;)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなのですね😭
    メールが来てないってことは大丈夫ってことなのか、、
    本当色々と不安ですよね。
    お互い保活等頑張りましょう!( ; ; )

• 2月1日
  • ゆか

ゆか

メールが来てないのは期待値大ですね!
    はい!頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月1日
さ。

下の子が現在ケアーズに通っています!
園にヤギやポニー?、などの動物が飼育されていたり、先生方もとても優しいです!
保育園規定のリュックなどは恐らく2歳児クラスからで0、1歳児クラスは各自で手提げ袋用意しオムツおしりふきスプーンセットエプロンおしぼり3枚持参です😂
←せめてオムツおしりふきは園で出して欲しかった…😭

あとは朝10時頃と15時おやつの時間が2回ある事に驚きました😂

• ゆか

ゆか

お忙しい中お返事ありがとうございます!
    下のお子さんが通われているんですね!なかなか口コミなど検索してもあまり出ておらず、このような詳しい情報を聞けて本当に助かります。
    参考にさせていただきます!

• 2月3日
な

こんにちは☺︎
関係なくて申し訳ないんですが、電子メールって申し込み完了しましたと同じメアドから来ましたか?🥲
毎日メールを破棄する癖があって確認せず捨ててしまったかもしれなくて、、、泣

• ゆか

ゆか

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    はい✉どれもおなじメールアドレスに届いています!

• 2月4日
  • な

お返事ありがとうございます😭
    なるほど!!!
    申し込み完了メールと同じアドレスなら固定ピンで止めてて、それ以降来てないってことはどこかしらには入れたってことですかね、、、(T_T)

• 2月4日
  • ゆか

ゆか

ご心配ですよね💦
    固定ピンでとめているし、迷惑メールに分類もされていなかったら大丈夫そうな気はしますよね🤔

希望した園に受かっていますように!

• 2月5日
いっちゃん

ケアーズ保育園の系列園の学園みらい保育園に通ってます。
先生たちみんな優しくて、制作物も毎回凝っていてここの保育園に入れてよかったですよ!

• ゆか

ゆか

お忙しい中、お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!なかなか落ち込んでしまっておりますが、子どもが通って楽しい保育園に入れられるように再度申し込みしたいと思います!
    先生も優しくて制作物も凝ってるなんて魅力的ですね✨
    ぜひ参考にさせていただきます‼️

• 2月4日
はじめてのママリ

ケアーズ保育園、友人が見学に行きました。1歳なりたての子を連れていったら、先生たちみんな口を揃えて「1歳なのにじっとお座りできないの?多動症なんじゃないですか?」と言われたそうです。その後もかなり傷付く言葉を言われたそうです。友人から泣きながら電話がかかってきました😭数日後園から電話がかかってきて、1歳にもなって椅子に座れないし、多動症が見られるし、他の園児にあまり良い影響を受けないのでお断りします。と言われたそうです。すく市役所へ行き話したそうです。ケアーズ保育園は遊具から落ちたり、法律で決められた人数の先生が居なきゃいけない時に人数が揃ってなかったり、などあるそうです。私が直接言われた訳では無いので悪く言うつもりはありませんが、私の身近にこんな酷い扱いを受けた人が居ると思うと絶対通わせられないと思いました😭
もちろん全ての先生がそうでは無いと思いますけどね!!先生も人間ですからね😌

• ゆか

ゆか

お忙しい中、お返事ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-
    ご友人にそのような辛いことがあったのですね💦
    お会いしたことないですが、悲しい気持ちになってしまいました。
    ちょうど、明日見学に行くことになっております。

おっしゃる通り、全員がそのような先生ではないことを頭において、きちんと見てこようと思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たった1歳でずっと座ってられる子じゃなきゃ保育してくれない園なのかな、、と思っちゃいますよね🥲明日見学に行くんですね‎⌣̈.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪気をつけて行ってきてくださいね😌お子様に合う保育園児が見つかること願ってます☺️🫶🏻

• 2月5日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-
    貴重なご意見本当にありがとうございました🙇‍♀️ ̖́-

• 2月5日