※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

混合授乳で母乳量が少ないため毎回ミルクを足している女性がいます。完母を考えているが、卒乳まで混合授乳の経験が知りたいと相談しています。

卒乳まで混合だったよーって方いらっしゃいますか?
スケールをレンタルしているのですが、
片方5分〜7分ずつの授乳で
40g〜多くても70gくらいしか出ません😭💦
そのため毎回ミルクを足しています。
本当は完母がいいのですが、なんとなく
もう母乳量は増えなさそうだなと思っています。
差し乳?なので張っている感覚もなくてふにゃふにゃです。

完ミも考えたのですが、
おっぱい咥えてる姿はかわいいし、
ほんの少しですがミルク代も浮くし…と考えると
なかなか踏ん切りがつかず🥹
そういえば卒乳まで混合の方っていらっしゃるのかな?と
ふと疑問に思いました。
どんな感じで授乳していたか教えていただきたいです⭐️

コメント

かりん❁

はーい!
上の子の時そうでした☺️
多分下の子もそんな予定です。

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます!
    ずっと混合だったのですね☺️
    面倒ではなかったですか?😭

    • 2月1日
  • かりん❁

    かりん❁

    よーく思い出したら、上の子母乳派で💦
    母乳でうとうとしてからじゃないとミルク飲まなかったんですよね😭
    正直離乳食始まったら面倒ではありました😅
    下の子は今のところミルク普通に飲むので、離乳食始まったらまた考えます😥

    • 2月2日
  • もな

    もな

    そうだったのですね!
    離乳食+母乳+ミルクは大変ですもんね…😭
    ママさん頑張りましたね🥹✨

    うちも普通にミルク飲むので、
    離乳食が始まったら考えようと思います!

    • 2月2日