※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
妊娠・出産

妊婦32週で切迫早産の予備軍ですが、よもぎ蒸しでお腹が張りやすくなる可能性がありますか?

妊婦32週です。切迫早産になる予備軍があるとのことですが、よもぎ蒸しを開始したばかりでした。
よもぎ蒸しはお腹張りやすいですか?

コメント

ママリ

ハーブの中には
子宮収縮させる効果があるものもあります
なのでよもぎ蒸しで使用したハーブの中にそう言った効果があったものがあれば
可能性はなくはないと思います

• ノンちゃん

ノンちゃん

まじですか??やったことありますか?(^o^)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

妊娠中にしたことはないですが友達がよもぎ蒸しの仕事をしているのでこの間その話したばかりでした!
    妊娠中ってどうしてもデリケートな部分もあるから
    あまりやってもいいよ!!って大々的に言えないけど、妊婦さんでも影響のないハーブを除いたりすれば問題はないし
    温度上げすぎたりしなければ、やっても問題はないが、何かあっても責任は取れないから
    自己責任とは言ってましたね!

• 2月2日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

お友達情報助かります(^o^)やっぱり最終自己判断になりますよね〜(´;ω;`)だめなよもぎってなんでしょうか。

• 2月2日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

温めすぎたらお腹張るからですか、

• 2月2日

そもそも妊娠中のよもぎ蒸しは推奨しない人もいるので自己判断かなぁと思いますが、血流が良くなったり身体を温めすぎるのは良くないので、温度に気をつけることと主治医の許可を得てるなら大丈夫だと思います。

切迫予備軍なら私だったらやめておきます🥹

• ノンちゃん

ノンちゃん

身体を温めるのはなぜあまりよくないんですか?(^o^)

• 2月2日

退会ユーザー

返事が遅くなってしまったのですでにご自身で調べられてるかもしれませんが…

お腹が温まりすぎると胎児も温まりすぎてしまったり、子宮収縮が促されるからです。

あと、よもぎ蒸しならよっぽど大丈夫だと思いますけど、妊娠中はのぼせやすかったり立ちくらみが起こると危険というのもありますね。

そもそも切迫予備軍なら主治医からの許可が降りないと思います😂

• 2月3日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

なんか医師はよもぎ蒸してなんぞや?みたいな感じでした。
    あと、やはり切迫早産予備軍なら
    お風呂やさんとか、湯船長時間やめないとですかね?

• 2月3日