※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

7w0dのエコーで心拍確認できず、不安です。明日別の産院に行きます。1人目は6w0dで心拍確認済。流産でしょうか…

7w0dのエコーです。
胎嚢と右側にうっすら卵黄嚢っぽいのがあるのですが、心拍確認できませんでした。流産ですかね…
明日は別の産院に行く予定ですが不安です。
1人目のときは6w0dで心拍確認できました。

コメント

初めてのママリ

6w6dで心拍確認できず流産したことあります。

一般的にその週数で確認できないと絶望的ですが、稀に赤ちゃんが隠れていたりするので確定ではないですよ😀

ma

グットアンサー後にすみません。
生理周期から数えると現在7週2日の妊婦です。
今日受診しましたが心拍確認できず、、先生曰く胎嚢の大きさ的には5〜6週なので排卵がずれたのかもと言われ、また1週間後受診になりました。
流産な気がしてなりません…ままりさんはその後いかがでしたか?😭

• ままり

ままり

今日違う産院行ったら心拍確認できました!!
    やはり、排卵のズレはなかったです!前に通ってた産院のエコーがやはりおかしかったみたいでした😭

セカンドオピニオンおすすめします!
    一度は流産と言われましたが、産院変えて心拍確認できたのでよかったです

• 2月2日
  • ままり

ままり

説明不足ですみません!
    私も生理周期から数えると7周0日なのですが、産院からは5周の大きさだね…流産かなぁ。と言われました。
    胎嚢しか確認できなかったです。不安になり、今日違う産院にいったところやはり5周ではなく7周で心拍確認もできました!
    私的にはセカンドオピニオンに行ってよかったと思っています!

• 2月2日
  • ma

ma

そうなのですね、そのようなこともあるのですね、、💦
    心拍確認できてよかったです😭♡
    私もセカンドオピニオン、行けたら行ってみようと思います!

• 2月2日