※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

授乳中って、生理こないから楽ですよね…。下の子1歳3ヶ月で保育園にも行…

授乳中って、生理こないから楽ですよね…。

下の子1歳3ヶ月で保育園にも行っててご飯もよく食べますが、帰宅後と早朝におっぱいを飲みます。
授乳だいぶ減ってますが、母乳の分泌が良いほうだからか、生理再開の気配無し。

かれこれ2年、生理ない生活。。楽すぎる

もうそろそろ卒乳かなぁ〜と思いつつ、卒乳したら生理くるなぁと思うとちょっと憂鬱。
生理痛は軽いほうだったんですが、生理前にイライラしてしまうのが辛くて低容量ピル飲んでいたので、またピル処方してもらったりしないとなーめんどくさいなーと思ったり。

生理が面倒くさくて長々と授乳してた方いますか😂?

ちなみに助産師の友人は、卵巣を休ませたり糖尿病リスクが下がったり、母体側に長く授乳するメリットもあるからまだ続けてても大丈夫だよって言ってくれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も分泌良くて完母ですが、二人とも4ヶ月で生理再開しました😥3人目2ヶ月ですが、なんだかそろそろ再開しそうな気配があって怯えています😂

2年も生理無し生活羨ましすぎます🥹✨

• ママリ

ママリ

4ヶ月はまだまだ産後メンタルでしょうからそれに生理くるとしんどいですね😵💦

完母でも生理再開する時期はいろいろなんですね、

• 2月2日

私も辞めるまでこないタイプです🤭
でも4月から保育園行くしそろそろ3回食なのでやめなきゃなぁと思ってるところです😂

• ママリ

ママリ

私も上の子の時も母乳やめて2ヶ月目で再開でした!

卒乳頑張ってください&4月まで育休満喫してください❣️

• 2月2日
カレーは飲み物🍛

羨ましいです!
上の子は完母なのに1ヶ月検診の数日後に生理きて絶望しました😂
下の子の時も今度こそ!!!って思ったら1ヶ月半できて快適な日々さようなら...ってなりました😂

• ママリ

ママリ

1ヶ月だと産後の出血なのかな⁇て思ってしまいそうですね😳

生理再開の時期っていろいろなんですね、リアルではなかなかしない話なので…

• 2月2日