※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
雑談・つぶやき

割烹着の手洗いが面倒で、学校の洗濯ルールに疑問を持っています。学校の洗濯方法について皆さんの意見を知りたいです。

割烹着持って帰ってくると、手洗いしなきゃならないの本当面倒くさいꉂ🤣

「柔軟剤禁止」「柔軟剤入り洗剤禁止」
「無香料洗剤のみ」「芳香剤の匂いなど香りが移っていないか要確認」

数ヶ月に1回注意喚起のプリントが配られますꉂ🤣
たぶん、間違えて他のものと一緒に洗濯しちゃう人多いんだろうなぁ・・・
でも、無香料と歌う洗剤使っても、家庭に持ち帰って洗濯なんだから、何百人いるどの生徒が香りをまったく感じない無香は無理だろうーと思っちゃうーーーー
学校がクリーニング店に依頼すればいいのに←

みなさんの学校どうですか??

まぁ、嗅覚に敏感なお子さんのため、と思えば気を使うの納得ではあるんですが、手洗いと言っても息子の泥汚れ靴下などと違ってかなり気を使うし地味に面倒。笑
シミつけてくれば時間かかりますし😮‍💨
...せめて黒い割烹着にして??笑

コメント

ほのぼのママ

そんな細かいのですか?うちの小学校は普通に洗ってますよ👍細かい指定は面倒ですね(笑)

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    指定ないんですねー!!
    羨ましいです✨✨
    ほんと面倒です💦

噂ではクレーム入るようで、すごく細かいです😭

• 4月28日
k

厳しいですね😳
全校生徒でその注意喚起ですか??

• まな

まな

1年生の頃から注意喚起されているので、全校だと思います😢
    やはり厳しいんですね💦

なんというか、学校もかなりしっかりと生徒を見てくれていてイジメ問題とかも根絶やしにする!という気合いすごいし、受験率高いからか保護者もかなり熱心で問題が起こりにくい分、ルールがかなーーり細かい印象です😢

• 4月28日
かあちゃん

うちは匂いでクレームとかが来るらしく全員個人のエプロン購入してください!っていうシステムです😂
めんどくさいですね😂

• まな

まな

息子の学校も購入ルールにしてほしいですーーっっ😭‎
    その方が気が楽です...
    匂いチェックもアイロンも面倒すぎて😮‍💨

• 4月28日