※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

心拍確認できず、産院でのエコー結果に不安。毎週同じ結果で流産のリスク心配。エコー説明がなく、大きさも不明。流産の確率高いか悩む。

心拍確認できませんでした。
今日で7w0dです。
先月一回しか旦那としていないので排卵日のずれは絶対ないとおもうのですが、今日産院から5wだね。
胎嚢と卵黄嚢?みたいなのは見えるよ。と言われました。2週間もずれるもんですかね?精子って2週間も生きませんよね?謎だらけです。
しかし、私は4wから産院に通っており
4w,5w,6w,今日の7wと毎週同じことを言われています。産院を変えようと思っていますがやはり流産の確率たかいですかね。
産院からのエコーの説明が何もないので余計に不安です。大きさも全くわかりません。

ちなみに1人目は6w3dで心拍確認できています。

コメント

初めてのママリ

1週間生きてる可能性がありますので、もしかしたら今は6週かもしれませんね。
6週0日でしたら心拍確認できなくても全く問題ないです😀

• ままり

ままり

排卵痛があったので排卵日のズレもないと思っていたので余計に不安ですがもう少しまってみようかとおもいます。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

今は排卵日や前回生理からの週数計算じゃなくなったはずですよ?

心拍確認できてからの大きさを見て週数と予定日が決まります。

排卵痛があったとしてもそのタイミングでピッタリ受精、着床ってわけではないので、もうしばらく待ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は自分の計算だと7週に入ってから心拍確認できましたが、大きさをみてもらうと6週前半でした。

はじめてのママリ🔰

上の子は8wで心拍確認できましたよ☺️

ママリ

私は今回の妊娠で、排卵検査薬使ってたので、絶対6週だ!と思って初診に行ったらまだ5週くらいでした!排卵検査薬使っててもズレたりするので、ズレてる可能性はあると思います☺️ちなみに排卵痛も酷いタイプなので、それもあってズレてないと思ってました😂