※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について相談です。ウエスト症候群か不安。体育座り時に頭がカクカク、縦抱きで左に傾く、両手を急に離す、しゃっくり、頭を上げてすぐ下を向く、寝返りなし。両手を胸前で組んで急に離すことが多く、左右にバン!と音がする。同じ行動の赤ちゃんいますか?

生後4ヶ月10の子を育てています。

ウエスト症候群なのかと不安になってるため
皆様の赤ちゃんについて教えてください、
批判はなしでおねがいします、、

・ままが体育座りして対面で遊ぶと頭がカクカクする時がある。
・縦抱きすると左側にすごく傾く
・両手を前で組んで、急に離れてビックリするということを1日数回する。
・しゃっくりを毎日する。
・うつぶせしても頭を上げるがすぐに下を向く(床に頭がつくわけではなく下をむいている)
・寝返りしてなく、する気もない

このような行為をしている赤ちゃんいますか?

特に最近、両手を胸の前で組んでいることが多くて
それが急に離れて左右に両手バンっ!っていうのが頻繁にあります。特にこっちが音を出してる訳ではありません。

コメント

ままり

両手を前に組むのは、成長過程にもあり、健診の項目にも載るものです。
なので心配いらないかなとは思いました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    手を組んで急に離すのも結構あるんですかね?😭たしかに4ヶ月あるあるの成長だと思うんですけど不安になってしまって😭でも心配しすぎてしたありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私の娘のこと?とびっくりするくらい一緒です!両手バン!もよくしてます👶🏻
ウエスト症候群というものを知らなかったので今調べてみましたが、書かれている症状には全く当てはまらないので、違うんじゃないかな?と思いました😣
どこかに書いてありましたか?😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほんとですか!!わたしも大丈夫かなと思ったんですが、画像の『頻繁にビックリする』が両手バン!になってしまうのかと思ってしまって💦
    頭カクンもするので💦心配しすぎだったかもです😭

• 2月1日
はじめてのママリ

赤ちゃんてそんな感じだと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️そうですよね💦心配しすぎてしたすみません😭

• 2月1日
あゆ

不安ですよね…うちも、数日前に頭をコクコクとさせる仕草が数回あって不安です。
しかし、ウエスト症候群の症状は同じ動きを繰り返すのが特徴のようです。あれもこれも?と思いますが全部バラバラなら違うかなーと思います。あと意識があるようなら違うみたいです。

でもあれこれ心配してしまうので、私は今度脳波を撮ってもらうことにしました😖