※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が苦痛で後悔している女性の相談です。子供がいなければ趣味を楽しめたと思い、支援センターにも行っていない状況。

育児が趣味みたいな方に質問です

たまに育児が趣味みたいなものと仰る方がいらっしゃいますが、保育士さんや子どもに関わるお仕事をされていましたか?
また、元々趣味は多い方ですか?少ない方ですか?

私は元々子どもが嫌いで我が子だけは特別かもと思い産みましたが正直苦痛です。
元々多趣味でしたが全てにおいて制限される事も想定より遥かにストレスで、覚悟の上で産みましたが「この子がいなければ〇〇出来たのに」とほぼ毎日思ってしまいます。
また、元々そんな趣味がなければこんな風に思わなかったのにとも思い、育児を楽しめる方になりたかったです。

まだ0歳ですが知育も散歩も苦痛ですし、
起きている時は常に抱っこしても遊んでも外出しても泣き叫び、おもちゃを投げまくり、足の力も強く私の体もアザだらけで抱っこも辛く、先日内科に行った際は旦那からのDVを疑われました。
とにかく子供と離れたく、正直後悔しています。
こんな最低な母親は他にいないと思うので
自衛の為に支援センター等も行っていません。

コメント

Ribon

元々多趣味です。
子どもに関わるお仕事ではないです!!

娘が生まれて動き回るようになってからは、
しばらく何も出来なかった気がします💦
でも、成長に添って自分の趣味に娘を付き合わせていますよ!!

趣味の内容にもよるとは思いますが……
私はピアノを弾くのがストレス解消になるので、
娘も3歳から通わせていて、最近やっと連弾が出来るようになって、更に楽しくなりました☺️

パンやお菓子作りは1歳半頃から、
お裁縫、ガーデニング、ネイル等も最近は娘と一緒に楽しんでいます。
遠出や旅行もです。

自分のペースや思うようにはいかない事も多いですが、
正直、子供の遊びに付き合う方が大変なので😅自分の趣味に付き合わせた方が自分も楽しめますし、
子供も何でも新鮮なようで楽しそうです!!

eq

趣味は少なく引きこもりなレベルです笑
子供の頃の夢が子供に関わる仕事ではありましたが
実際に仕事はしていません☺️

まだ0歳だと大変ですよね。

自由の効かない毎日お疲れ様です。