※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子の名付けに悩んでいます。ひらがなだけは違和感があります。漢字との統一を考えています。率直なご意見をお聞かせください。

名付けについて

もうじき、3人目の子が生まれます。
男、女、女👈の子なのですが
どうしてもいい漢字が見つけられず
ひらがなでもかわいいね!
ということになっています。

ですが、これだと

家族ひとりだけひらがなだけということになります。
また、
上のお姉ちゃんは漢字なのに、なぜ?
ということにもなるのかな…と🤔💭

みなさんは率直にどう思われますか?
ご意見お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰 

末っ子だけひらがななんだね〜ふーん。くらいですかね!!
いい意味ですよ!他人の家にそこまで干渉しないと思うので!!

はじめてのママリ🔰

うちの母兄妹3人も1人だけひらがなだし、私も2人姉妹で私は漢字、妹はひらがなだし、うちの子達(姉妹)も上がひらがなで下が漢字です。

誰もひらがなが嫌とか言ってないですね。

ひらがなにした方が画数が良かったとか、響きが強めだから字は優しくしたとか意味あったりしますし、そういうのあると納得しやすいかと思いますよ♪

🔰

ひらがなに両親がしたかったんだな、
しか思いません☺️
知り合いには上の子だけひらがな
あとは漢字います😃

はじめてのママリ🔰

第三者から見ると、何かこだわったんだろうなって感じです💡
女の子って気にする子は気にするので、いずれお互いがお互いの名前を羨ましく思ったりするのかなと思います💡

GKM

家族ひとりだけ ひらがな、、、
自分だったら嫌です。
自分だけ別の子なのかな。とか色々考えちゃいます。。。

私、考え過すぎちゃうタイプなんで、、、

はじめてのママリ🔰

私は兄弟は関連をもたせたいタイプなので、漢字にします。

小2くらいになると、みんな自分の名前を漢字で書きたがるので「私も漢字が良かった…」と一時的に思うかもですね。