※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日。10〜25分間隔で12時間前駆陣痛。痛みは強くなると言われる。体験談聞きたい。

【前駆陣痛と本陣痛について】

いつも先輩ママさん達のアドバイスに助けてもらっています。
ありがとうございます😊
今日が予定日の初産婦です。

今朝の5時頃から10〜25分の間隔で陣痛?が続いています。
眠くて寝る→痛みで起きる→眠くて寝る…という繰り返しで12時間経過しました😂
起きている間は、頑張ってスクワットしたり、破水もしていないので湯船に浸かって温まったりしています。
10時頃、産院に電話したところ「初産婦さんだから、今すぐ受診してもらってもあと10時間くらいかかると思うから、痛みの間隔が5分になったり、破水や出血が見られたらもう一度お電話ください」とのことでした。
「その頃には痛みも、今の10倍くらい強くなると思うから」とも言われています。

前駆陣痛だとは思うのですが、こんなに何時間も痛みが続くものなのでしょうか😢
先輩ママさん達の体験談をお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

私も去年初産でしたが、前駆陣痛と本陣痛の違いがわからなかったからめちゃくちゃカウント取ってました!笑
前駆陣痛って痛みも時間も人それぞれ違うらしいですが、私は出産する2日前から前駆陣痛で夜寝れなかったり寝が浅かったです。
ただ、産院の方が言われるように本陣痛は前駆陣痛の10倍以上痛かったです😭
スマホ触ってカウントとか余裕なかったですし笑
けど、どちらにしてももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えると思うので頑張ってきてくださいね✨✨

• tomo🔰

tomo🔰

ありがとうございます☺️
    2月2日元気に生まれてきてくれました😭💕
    コメントいただいた通り、やはり本陣痛は前駆陣痛より痛く、わかりやすかったです😂笑
    我が子がこんなにも可愛いとは😂💕幸せです。コメント本当に心が楽になりました。ありがとうございます😊

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

出産おめでとうございます&お疲れ様でした🎉💕
    前駆陣痛の比じゃないくらい痛いですよね笑
    これから可愛い赤ちゃんと幸せな日々をお過ごしください☺️❤️
    まだ体もしんどいと思うので返信は不要です✨
    まずはゆっくり休んでくださいね😊

• 2月7日