※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後3ヶ月の娘、嘘をつく旦那と別れた方がいいのでしょうか?10月初めに…

生後3ヶ月の娘、嘘をつく旦那と別れた方がいいのでしょうか?

10月初めに娘を出産しました。
旦那は今年開業予定のため、現在はアルバイトをしています。
開業にあたって人との関わりやストレス発散は大切と思い新生児の頃から飲み会や釣りに行くことは何もいっていませんでした。

最近発覚した嘘は
・仕事といっていた日に遊んでいた(新生児の頃から何回もありそうです)
・女性(以前の職場の方達で私はあまりよく思ってません)との飲み会を友達とだからと言っていた
・開業のための話し合いが長くなったとパチンコをしていた

これらのことがあり、問いただすと
「自分の時間が欲しかった!(私)が許してくれないから」と開き直られました。
「離婚してもいい」とまで言われ、最終的には「ごめん、もうどこにも行かない。体調悪いから寝るね。」と。

飲み会や釣りにまで行ってて、それでもなお1人の時間が欲しい、また行ってほしくない飲み会にわざわざ嘘をついて行く、そして問いただすと私のせいにする、と散々です。

子供が生まれてママないうちから自分のしたいことを我慢できない、この人には家庭を持つのは難しいんではないかと考えています。

また女性との飲み会では、その子供の家庭教師をする(無償)約束をしたと言い出しました。自分のメンツを守るためなのかもしれませんがまだ3ヶ月の子供がいながら、他人の子の面倒を見るという神経も分かりませんし、それも嘘なのかもしれません。

今のところ不倫はなさそうですが、平気で嘘をつけることがわかったため今後はわかりません。

離婚に関しては考えてはいますが、開業後のほうが養育費がもらえるため今は我慢なのかと思っています。

また、まだ好きな気持ちはあるためできれば離婚はしたくありません。どのように話したり約束をしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

GPSつけてますか?😓うちも養育歴が影響して嘘ついて自分を守るタイプなのでGPSつけました😓脅したりペナルティつけると逆効果なので、自分の気持ちを素直に伝えて探り合いするのも体力の無駄だから効率的にいこうと話しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんはGPSに対してすんなり了承されましたか?
    うちはまた逆ギレされそうで言えるか不安です、、、

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑われるのが嫌なら問いただされたくないならつけてと話し納得しました😭GPSつけれないのはやましいことがあるからなのでそれで断られたら一気に冷めますね😢
    主さんがまだご主人のことを大切に思ってることを伝えても効果ないでしょうか…?😢

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも仕事と言って遊んでたって言うのしょっちゅうあって、現在わたしブチギレ中です☺️目も合わせないし口聞いてません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは何度言っても治りませんか?どうにかして変わってもらう方法はないのか探してます😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度言っても変わりませんね!その積み重ねでもう一気に大嫌いになりした。

• 2月3日