※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyurio
その他の疑問

避妊以外の目的でピルを服用されてる方に質問です。副作用どうでしたか?…

避妊以外の目的でピルを服用されてる方に質問です。副作用どうでしたか?私は病気等の疑いはなく出血が長いのと生理痛などもありピルをすすめられましたが吐き気などの副作用が気になります。実際副作用がどんなものか生理痛が和らいだ方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします‼

コメント

maple

生理をずらす目的で使用しました。
吐き気どころか、二粒飲んで吐いちゃいました…^^;
辛すぎて、即飲むのを止めました。その後に来た生理はとても重かったです_| ̄|○

優希ママ

今は服用してませんが、以前は生理痛や生理期間を短くする為に4~5年服用してました。
低量ピルを服用していましたが、副作用は1度もなかったです。
生理痛は和らいだ感じはあまりなく、ただ生理期間が飲む前は10日間あったのですがピル服用で6日くらいで出血がなくなりました。
ただ、生理痛は変わらずあったのでロキソニンとブスコパンを痛み止として飲んでいました。

miyurio

ありがとうございます‼えっ吐いてしまったんですか?(。>д<)
私吐き気だけでもだめなので迷ってますが吐くのは辛いですよね(。>д<)

miyurio

ありがとうございます‼副作用ない方もやはりいますし、逆に生理痛も変わらなかったんですね。試さないとわからないですよね。脳梗塞などになるリスクも最初の二ヶ月位はあると聞いて考えてしまって。

優希ママ

生理痛は全然変わらなかったです。
生理期間だけ短くなっただけです。
生理痛も軽くなる方もいらっしゃるかもしれませんが(´-ω-`)私は軽くならなかったです。
ただ、ピルの種類もあるとおもうので(;・ω・)

miyurio

そうなんですね。私の症状からして試してみるメリットしかないって言われて。もちろん副作用は怖いですが…

ssao

卵巣嚢腫のため、マーベロンというピルを服用していました。

7年ほど服用していましたが、副作用はありませんでした。

生理痛も治まり、服用前の痛みがまるで嘘のようでした。

miyurio

低量ピルですか?生理痛が治まって副作用がないといいですよね!前向きに考えます!ありがとうございます‼

私も生理前具合い悪くなる
からヤーズという副作用が
ないピルを4年前に服用して
いた時ありましたが吐き気
とかの症状一切ないものの
太る副作用だけが私には
あったみたいで10キロも
太ってしまい、さすがに
マズイと思い服用を中止
したらマイナス10キロ減り
元の体重に戻りほっとしま
した(;_;)

ティス

超低用量ピルのヤーズを飲んでいました。
飲み始めてから1~2ヶ月は軽い吐き気、めまい、倦怠感がありました。
ピルの種類を変えるか迷っているうちに副作用はおさまりました。
元々5~6日だった生理が3日くらいで終わるようになり、出血量もかなり減りました。
生理痛もかなり軽くなり、すごく楽に過ごせるようになりました。
1年くらいでピルを止めたら、出血量も増えたし、生理痛も少し酷くなりましたが、昔より全然ましで鎮痛剤を飲まなくても平気になりました。
ピルを飲まなくなってからも生理痛が楽になったので、すごく助かりました。
でも飲み始めの副作用は酷かったです。
副作用が出にくいと言われるヤーズでも私は最初の副作用がきつかったです。
めまいが特に酷くて、目の前がぐるぐる回っていました。
運転する人にはおすすめできません。
でも試してみる価値はあると思います。

みちゅ( ›◡ु‹ )

避妊目的で服用してましたが、
副作用出ました´д`;

結節性紅斑

と言う、皮膚の病気?です´д`;
足(膝から下)か紅く痣の様になり、立っているのが辛い程の痛み´д`;
服用やめても1ヶ月は続きました´д`;

みちゅ( ›◡ु‹ )

もちろん低用量ピルでした💦

シャチ

はじめて低用量を飲みはじめたときは、吐き気でやめてしまいました。
それから何ヵ月か後に、違う病院で、低用量の違う名前の薬を飲み始めた時も吐き気が出ましたが、以前吐き気があったことを先生に言っていたので、吐き気止めのお薬も処方してくれていたので、それを飲むと大丈夫でした。
気づいたときには吐き気止めを飲まなくても大丈夫になってました!

miyurio

ありがとうございます。ヤーズを進められましたがパンフレットには副作用が4つ位書いてありましたが生理痛は治まりました?やはり太る方もいるんですね!

miyurio

ありがとうございます。ヤーズともうひとつ進められましたが人により様々ですよね。仕事や運転もあるので副作用が酷く出たら厳しいですね…。

miyurio

薬を出してもらえるんですね!それなら私も大丈夫そうです。先生に話して薬を出してもらえるか聞いてみます。ありがとうございました!

ヤーズ飲んだ時、生理の血も少なくなり痛みも軽減されていた
ので異常な太りになっていなければ続けていたんだろうなぁとは思います!