※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出生前診断について相談したいです。葉酸不足でのリスクが心配で、高額な出生前診断に悩んでいます。意見を聞かせてください。

出生前診断やりましたか?

私は22歳の1児のママです。去年、21歳で娘を出産しました。そしてまだ産後5ヶ月なのですがまた妊娠をしました。一歳1ヶ月差の年子になります。多分今6週目くらいです。
産後すぐの妊娠は葉酸不足で障害(自閉症やダウン症など)のリスクが上がるなどネットの記事で見ました。妊娠してとても嬉しいのですがだんだんお腹の子が心配になってきました。
出生前診断を受けてみようかと思うのですが、値段が高いため迷っています。
皆さんの意見をききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の20 下の子24 で産みましたがしてません!

はじめてのママリ🔰

上の子19、下の子22で出産しましたがしてないです!

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差の年子です😌
生後3ヶ月(ほぼ4ヶ月)で妊娠しました🫶🏻
出生前診断、受けてません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子ママさん!
    お話し聞きたいです😭
    産後すぐの妊娠はとてもリスクがあると聞きましたが、実際のところどうでしたか?周りの反応が不安です。まだ誰にも言えていません😭😭年子でよかった事教えてください!!

• 2月1日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

私が実際に産科の先生から受けた説明だと、リスクがあるのは早産だけでしたよ!🙄
    実際は切迫になることもなく、平和な妊娠生活でした☺️
    障がいもないです⭐️

私親友に言ったときにスパン早すぎて爆笑されました😂(笑)
    反応は人によって様々でしたね(笑)

年子でよかったことめっちゃ沢山ありますよ💓
    ・大変な時期が一瞬で終わる
    ・赤ちゃん返りなし
    ・上の子下の子共に寂しい思いをさせてたとしても本人たちの記憶に残らない
    ・一緒に遊べる、1番の親友みたい

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    病院の先生に怒られるかも、、と思いまだ病院にも行っていません🥺実家の方に言うのも大変そうです、、
    でもいい事もいっぱいありますよね!大変だとは思いますが、その分楽しい事もたくさんですよね☺️
    年子ママさんのお話し聞けて嬉しかったです☺️☺️
    反応が怖いですが土曜日に病院行ってきます!

• 2月1日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

大丈夫!!!(笑)
    先生は怒らないですよ〜!!☺️
    私は「あなたまた来たの?!?!(笑)」とは言われましたが😂
    実家とか家族に言う方が気まずかったです😅😅

うんうん!楽しいこと沢山待ってますよ🥰
    年子ママ同士頑張りましょうね💓

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

上の子22今回26で妊娠して二人目不妊で体外受精なのもあったので出生前診断受けました。
心配していたトリソミーは全て陰性で安心して妊娠期間を過ごせてます😌
自費だし高額なので受けるのも迷いますよね。

はじめてのママリ🔰

11ヶ月差の年子ですがしていません😊特に障害もなく元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!少し安心しました、、年子だと色々なリスクがあると聞きました、早産などになりましたか?年子でよかった事教えてください!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も36週で早産で下の子は2ヶ月早く早産でした💦
    でも先生からは年子だからとかではなく私の子宮の問題だと言われたので年子だからとは違うみたいですよ😊
    11ヶ月差なのでほぼ同じ感じなので同じ遊びとかもできるし、赤ちゃん返りもないし2人で学んで覚えることも多いし可愛いです!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    年子大変そうですが、一気に終わってくれるし、赤ちゃん返りもないしいい事いっぱいですよね🥰
    同じ年子のママさんと話せて勇気出ました!ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

してないです!
障害って、ダウン症だけじゃないですし産まれてみないと分からない生涯もあるので💦

しました。
若くても障害児が生まれる可能性は全然あるので、、。
今回もする予定です。

うさこ(25)👀🤍

長男は18歳で妊娠してわかった日から葉酸サプリ飲んでました。
次男は20歳で妊娠して途中でやめてしまい、3人目の時はつわりで飲めなかったですが、今はまだ誰にも問題なく過ごせています😌

鮭おにぎり

27.28歳の時に年子を妊娠しましたが先生から特に何も言われませんでした🍀
上の子が4ヶ月の時です

ふうこ

1人目21妊娠出産、2人目22妊娠23出産、現在26歳3人目妊娠中です

1人目も2人目も病院側からそもそもなにもお知らせがなくてしていません。

今回はお知らせありましたが、決めるまでに時間が限られていて、費用も高いですし…
何よりもし障害がわかったら私はおろす選択ができるのか自信が無かったので、今回もうけませんでした😣

もっと値段がお手頃になってくれれば受けるかもしれませんが、健診だけでもそこそこかかるのに…ほんと高いですよね‪‪💸

ハチ

18で妊娠して11ヶ月差の年子を産みました。
検査はしてません。
1人目の時は妊娠前から葉酸意識してましたが2人目は特に意識せず、下の子はダウン症です☺️
特に今は後悔してません。