※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児枠で4月から入園が決まったが、面談はあるか、発達が遅れていると入園が断られる可能性はあるか心配。1歳9ヶ月で発語がないことが心配。

保育園入園について。
1歳児枠で4月から入園が決まったのですが、これから入園に向けて園との面談があるのでしょうか??
その際、発達が遅かったりすると入園を断られることはありますか??
1歳9ヶ月なのですが、発語が全くなく断られるんじゃ??と気になっています。

コメント

mama

1歳10ヶ月で入園しましたが、発語0でしたがちゃんと入園できました😊
面談で発語があるかどうかも聞かれませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    発語あるかないかは関係なさそうですね!安心しました✨️

• 2月1日
りい

面談はありますが、それでその子の発達状況を把握して通い出したらその子に合わせた保育してくれる感じですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう面談なんですね!凄く激戦でやっと決まったのに面談で断られたらどうしようと心配してました💦
    ありがとうございます😊

• 2月1日
のん

発達どうこうで入園断るようなことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ずっとそこは気になっていたので安心しました!

• 2月1日