※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24♥
家族・旦那

私バツイチ3歳の娘がいます。彼、2個下28歳初婚です。3月に入籍を考えて…

私バツイチ3歳の娘がいます。
彼、2個下28歳初婚です。

3月に入籍を考えており
彼のお母様に彼が話をしたのですが
やめとき。法律上わたしの孫になるんでしょ?複雑すぎて微妙。
自分だったら他人の子可愛がれないし
お金も出せないと思う
など言われ反対されています。
彼も大丈夫だよとは話してくれてるのですが
子供がいての結婚がどうしても許してもらえなさそうで
なんか子供がいることが悪いって言われてるようで複雑です。

直接会いたいのですが
車で9時間(飛行機も新幹線も通っていないところ)のため
なかなか行くタイミングがありません。


初婚の方と再婚された方アドバイスがありましたらお願いします。
(それ以外の方もなにかありましたらコメントお願いします。)

コメント

deleted user

私が再婚で旦那は初婚です
私たちはお互いに親と疎遠なのですが

同じ状況になったらと考えました。

もし同じ状況だったら私なら。
彼の気持ちをまず確認します
義母と縁切ってでも私達と居たいのか?
または、縁切ったりすることなく
どうにか話して認めてもらって
尚且つ何があっても私、子供が
絶対嫌な気持ちになったりしないように旦那がフォローできるのか?
仮にもし何かぶつかる事があったとして
私たちを守ってと言いますか
優先できるのか
とかそう言った話を彼とします。

結婚や離婚は当人だけの問題じゃないといいますよね。
ですが結局は当人たちが決めることだと私は思ってるので
身内とはいえ1人の人の意見として義母の意見は聞きますが、、、
って感じですね。

でも可愛がれないとまで言ってるのを聞いてしまうと
こちらも義母をいい人とは思えないですよね。。。

  • 24♥

    24♥

    ご丁寧にありがとうございます。

    押し切ってでも結婚するとは言ってくれていますが
    できれば認めてもらって結婚したいとは言っています。

    嫌な気持ちになったりしないようにフォローなどは盲点でした。
    聞いてみます。ありがとうございます。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    押し切ってでも結婚したい
    尚且つ、認めてもらえるのが
    1番ですよね🥺

    私は反対の立場になっても考えて。のタイプなので
    デメリットもあるだろうけど
    本人たちの気持ちをまず尊重してほしいなぁって思います。

    その為にも
    こちら側の接し方もありますし
    まずは主さんたちがしっかりと
    話し合った上でご両親にお会いするってところからですかね🤔

    縁を切ってでもと言いましたが
    そこまで考えてもおかしくないと思います
    (もしもの時はってことですね。)

    主さんたちもお金が目的とかではないでしょうし
    最初からそのようなこと言われてしまうと
    私ならこうだった場合はこう思う
    でもこうだった場合はこう思うかなと
    色んなパターンを考えますかね

    なんだかんだ思いながらも
    そっと見守ってくれらだけで
    十分ですしね☺️

    いい方向に進めるといいですね☺️

    • 2月1日
ぷり

私も古い人間の考えなので💦
自分の息子が子連れって聞いたら受け入れるのに時間かかると思います。
まずは、簡単に会える距離ではないことは承知ですが、直接話し合う事をおすすめします。
お互いを知る時間が必要じゃないですかね?
言い方とかも直接聞かないとニュアンスだけでも違ってきますし、!

仮に、特に問題ないご両親だったのに、結婚のせいで縁切りとかはちょっと、、って私は思うので😂

はじめてのママリ

うちも子連れ再婚です。


彼の気持ちなもよるかなと思いました。
気持ちは変わらないのか、この先お義母さんを説得するのか、それとも了承は貰わず結婚するのか、

説得するなら9時間あけても会いに行ってみるのも手かなと、、、


友達も似たような状況でしたが、友達と子供は二度とお義母さんに会わないという事で解決して結婚してました。

子供が大きくなった時のことを考えると複雑ですよね、、、

もし彼とのお子さんを作る予定があって仮に産まれたとして、
誕生日クリスマスお祝いごとは向こうのじぃじばぁばからは連れ子にはなしになって可哀想な思いさせるのかなとか。

なので彼がどれだけこちらの味方になってくれるかも大事かなと。

例えば将来、お子さん2人からしてもわかるような差別があった場合、どう対処するかなど。

とにかく不安な部分は彼とよく話し合うべきだと思います!

怪獣kidsのママリ

結婚前にそう言ってる人は結婚後も変わらず、妊娠して子供が産まれたら差別する可能性もありますよ。
私は先に子供が出来て結婚になったから、結婚後にそれを言われて差別と嫁いびりされて疎遠しました。
なので、慎重になって冷静に彼と話し合いして下さい。

はじめてのママリ🔰

我が家は私がバツイチで
夫は初婚です。
上の子は私の連れ子です。

勿論最初は夫の親は
嫌がっておりました💦

夫とは3年半付き合いましたが
その間に向こうの親との距離を少しずつ詰めました。
会いに行くのも車で1日かかるか
フェリーを使ってもかなりかかり日帰りで行けないのですが
会いに行ったり、父の日、母の日は贈り物を必ずしました

そんなこんなで嫁として見てもらえるようになり
結婚しましたよー!
娘も可愛がってもらえて
誕生日、クリスマス、お正月はお祝いしてもらえてます♪

去年夫との子供が生まれましたが
分け隔てなくしてもらえてます!

やはり会うのが1番距離が縮めるかなと思います