※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫
お出かけ

北陸道のおすすめSA、滋賀県•福井県•石川県の沿線おすすめスポット教え…

北陸道のおすすめSA、滋賀県•福井県•石川県の沿線おすすめスポット教えてください!

2月に米原ICから加賀ICまで北陸道を使って行く予定です。(最終目的地は山中温泉)
久しく通っていないため、SAの進化具合がわかっていません。子ども2人(2歳•0歳)もいるため、頻繁に休憩しようと思っています。飲食店•お土産•遊べるところど、おすすめがあれば教えていただきたいです。

また、SAだけでなく、北陸道を途中で降りてもいいかなぁと思っています。
今のところ
*越前松島水族館
*羽二重餅のふるさと 
にはよりたいと思っています。
ほかに、おすすめがあったら、教えてください。
また、上記2点についても、何か情報があったら、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上りの南条サービスエリアは道の駅が併設されておりそこに小さい子供が遊べるスペースがあります。サービスエリアも大きいです!

• りんご姫

りんご姫

コメントありがとうございます!
    休憩によってみたいと思います✨

• 2月2日
ゆっこ

山中温泉の手前にあるstcというお店、そこまでお高くない韓国子供服や雑貨があっておすすめです!✨

• りんご姫

りんご姫

コメントありがとうございます。
    お店、調べてみました!良い感じのお店ですね。参考にさせていただきます。

• 2月2日
ノジノジ

上の方も仰られていますが南条はオススメです✨
恐竜のモニュメントがあってエサ(偽物の葉っぱ)を顔に近づけると口から蒸気のようなものがプシュー!と噴射されます笑
小さい子だと怖がるかもしれませんが🥹これは下り(金沢方面)
ですが、上りは公園もあるので楽しめるかと思います✨

• りんご姫

りんご姫

コメントありがとうございます!
    上り下りともに、良さそうですね。両方とも、時間に余裕を持たせてよってみようと思います!!

• 2月2日
ポポラス

南条はカフェや店舗も充実してておすすめです💡
すぐ横に山海里という施設があり、屋内遊び場、3階から屋外1階まで滑れる滑り台、屋外遊具もあります🌸高速の駐車場と繋がってるのでアクセスもよいです😚
また、1月にひののみっていう観光農園も併設されたので予約しておけばいちご狩りもできますよ💡

• りんご姫

りんご姫

コメントありがとうございます。
    いちご狩り情報、ちょうど調べようとしてて嬉しいです✨しかも、まだ、予約取れそうでした🙌

• 2月2日
ポポラス

あと、賤ヶ岳もすいてて私は好きです💡

• りんご姫

りんご姫

空いているの良いです!!普通に休憩するだけなら空いているほうが楽ですよね😊

• 2月2日
りんご姫

コメントをくださった皆さん、
おかげさまで、3連休に、福井&加賀へ行ってきました!

南条SAと賤ヶ岳SAに上下とも寄り、サラダパンかったり、いちごの摘み取り体験したり…。
松島水族館や羽二重餅の古里にもより楽しい旅行でした。
情報、ありがとうございました。