※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

海外旅行に持って行く離乳食でパウチにお肉が入っていても没収はされな…

海外旅行に持って行く離乳食で
パウチにお肉が入っていても没収はされない
といった記事を見たのですが、
写真のようなレバーの粉はさすがに没収されてしまいますか?

コメント

ママリ

うちは和光堂のお弁当タイプを大量に持って行きましたが、ほとんどスーツケースに入れて、1つ手荷物に入れましたが何も言われませんでしたよ✨

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません!!お返事に気づいておりませんでした😭😭
    ありがとうございます!!お肉類入ってるパウチでも大丈夫なんですね😳情報、ありがとうございます!!今度、1週間行くので現地で調達も大変だし食べ慣れてるもののほうがいいのになぁと思ってました!!
    ちなみに、お子さんは何ヶ月の頃に行かれましたか?おむつとかも日数分持って行かれましたか?
    別の質問ですみません😢

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

いえいえ大丈夫です🙆‍♀️
    GAありがとうございます✨
    日本の航空会社だと離乳食は除くみたいな感じで決まってたと思います。

うちは8ヶ月と2歳で行ってるのですが、おむつは日数分持って行きました😂なのでスーツケース1つの片側はおむつと離乳食で埋まってました🧳赤ちゃん麦茶と純水も持って行って、純水は歯磨きとかマグゆすぐ用に使いました😊

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

日本の航空会社を利用されたんですね!今回私はLCCを利用するので、念のため、問い合わせてみようと思います!

そうなりますよね😭今回、うちは1週間行くので、現地に送るか、なんとか圧縮袋に入れて持っていこうかなと思います😣ほんとですね、水も大事ですよね、、向こうで使うものだし、帰りはなくなるので、検討します!ありがとうございます!!!

• 2月20日