※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が勝手に義母に子供の予防接種を頼んで行かせた。ありがたいけど、事後報告で不満。義母は子供苦手かも。

私に言わず旦那が義母にお願いし、下の子の予防接種に行っていたのですがどう思いますか?ありがたいと思いますか?

私の職場が遠いので旦那に仕事に余裕がある時いつでも良いから予防接種行ってとお願いしていました。
先週、仕事から家に帰ると旦那に今日お母さんに(私からみて義母)予防接種連れてってもらったからーと。

いつもなんですがなんでも事後報告。旦那保育園の送迎担当なのですが、残業だからお母さんに保育園のお迎え頼んだからーもたびたび。まず私に行けるか聞いて無理ならお母さんにお願いでしょ?といつも言うんですが、、、💦

義母は控えめなタイプで私からみたらあまり子供の扱いが上手じゃなく、子供苦手なのかなと思うくらいです、、、。
でもありがたいのはありがたいし、、、義母は悪くなく旦那が悪い👎

何度注意しても忘れてたやそんな時間なかったーや祖父母なんだから頼ればいいじゃんっていってきますʅ(◞‿◟)ʃ

コメント

ふうこ

私なら旦那にキレちゃいます😮‍💨

この子の親は私たちなんだから、予防接種やお迎えは私たちでやる。

今回主さんが厳しかったから、旦那さんにお願いしたんですもんね。私なら私は父親であるあなたにお願いしたんだよ!なぜお義母さんに頼ったの?あんたいつまで母親頼りの子供でいるの?親でしょしっかりして!って説教すると思います😤!

夫婦どちらもどうしても仕事の都合で難しいときなどは、話し合った上で2人でお義母さんに事情を説明してお願いしてみようか。って言います。

旦那が勝手に義母に子供の事で頼んだら、ママは何やってんの?って思われたくないなって思うので😖