※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後1週間の男の子を育てる初ママです。ゲップがうまく出ず、しゃっくりが続く。縦抱きも難しい。他に良い方法はありますか?

生後1週間の男の子を育てる初ママです。
母乳とミルクをあげた後、ゲップをさせて縦抱きがよいとわかるのですが、どうしてもうまくできません。
ゲップも上手く出させてあげられなくて、しゃっくりばかり出させてしまいます💦縦抱きも難しいです。他によい方法はないでしょうか…

コメント

ままりん

縦だきはあんまりしてなかったです🤔
自分の膝に横向きで座らせた状態で背中をさすってました‼︎

• N

N

ゲップの後に座らせてれば大丈夫ですか?🥹

• 2月1日
  • ままりん

ままりん

下の方みたいな体勢です☺️
    背中さすったりトントンしてました‼︎
    でなかったらうちは吐き戻しがあったので授乳用クッションとかを使ってちょっと頭をあげて寝かせてました😆

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

拾画ですが、画像のような感じやってました。手と一緒に赤ちゃんの口元にガーゼも添えて、吐き戻しや涎などあっても大丈夫なようにしてました。
画像の姿勢で、背中を撫でたり優しくとんとんしたりしてました。

でも、出ない時もありましたよ☺️出やすい子出にくい子あるらしいので、ほどほどでいいよと産院で教わりました☺️

• N

N

丁寧にありがとうございます🥹
    なるほど!ほっぺをこんな風にすることもできるんですね!

出ない時あります?!それを聞いて安心しました😰
    うちの子、しゃっくりばっかりで💦
    その後、フガフガいいながら寝るので心配してます😰

• 2月1日