※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

2歳児が一人で寝たがる状況。添い寝したいが拒否され、不安。同じ経験の方いますか?

1人で寝たがる2歳児

最近寝室に行くとママバイバイと言われ
1人で寝たがります。

10分くらい部屋を離れベビーモニターで
見ていると普通に寝てます😂😭

ただ1人じゃ可哀想なので一緒に添い寝して
あげたいのですが本人がバイバイと言い続けます、、笑

日中は仲良くやってるのですが寝るとなると
あっち行け状態です💦

このまま1人で寝かせて性格?とかに
支障がないか不安です💦

根気よく添い寝してもバイバイと言い続けられ
逆に寝ません💦

同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

のん

素晴らしいですね😳✨
また外国だとみんなそういう感じみたいですよ!

  • みーみ

    みーみ

    外国だとそうですよね🥲!

    1人じゃ寂しくないのかなぁ。。と不安に思いながらも1人にしないと寝ないので日々葛藤してます😭笑

    • 2月1日
  • のん

    のん

    本人の希望なので問題ないと思います😊
    私だったらラッキーって思います笑

    • 2月1日
deleted user

本当に1人で平気なのか、何かに影響されたのか、赤ちゃんが産まれて何か感じてることがあるのか、わからないですけど、本人がそう言ってるならそのまま1人で寝かせていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは1人で寝かせてます!
小さい頃から音に敏感だったりこっちが寝返り打つだけで起きちゃったりしてたのでネントレして別室です😂
可哀想かなって思う時もありますが一緒だと中々寝ないのでこれが合ってるのかな〜って思ってます😊