※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

春ウィメンズクリニックでの出産費用について教えてください。出産時期や方法によって費用が変わる情報も知りたいです。

春ウィメンズクリニックで出産された方がいましたら手出しおいくらくらいか教えてください!
出産時期や祝日、夜間、普通分娩、帝王切開など費用が変わりそうな情報もあれば知りたいです🙌

コメント

Tim

昨年6月に出産しました。
個室利用、予定帝王切開で手出し11万8000円くらいでした😄(預り金10万+1万8000円)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    帝王切開の方が安いこともありますか?
    前回の検診で初めて分娩費用について聞きましたが、合計20万くらい必要になるかもといわれました。
    費用が値上がりする理由もありますが、私も10万ちょっとでできれば嬉しいなぁと思ってしまいます!

もし、春ウィメンズクリニックでよかった点・悪かった点などもあれば教えていただけると嬉しいです!

• 2月1日
  • Tim

Tim

帝王切開だと保険診療になるので、その分安くなりますね。

良かった点
    ・通院時、アプリで予約ができ、分娩で中断がなければ待ち時間はほぼありませんでした
    ・入院時、お産セットが準備されていて持ち物が少なくすみます
    ・料理がとても美味しいです
    ・助産師さんはどの方も優しく接してくれます。初日から母子同室ですが、何回も呼んでも嫌な顔せず来てくれます笑

悪かった点
    ・母乳育児推進なので結構大変でした。ミルクと哺乳瓶は使わない前提で、よっぽどの事がないとミルクあげません。私は母乳がたくさん出るタイプではなかったので大変でした。

総合的には、私は次もあれば利用したいと思ってます。
    母乳も1ヶ月健診が終わったら混合にしちゃいました!
    私は他の病院を知らないので、少しでも参考になればと思います😄
    もし何かあれば聞いて下さい。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    母乳育児推奨なのはひしひしと伝わってきます💦
    母乳が出ればいいのですが、、、。

検診が割とあっさりしているように感じますが、週数が増えれば、しっかりみてもらえますか?

あと、4dエコーはやっていないみたいなのですが、気になるので他の病院に行くことも検討しています!
    もし同じような経験があれば教えてください☺️
    普段の2dエコーの際に動画をもらえるかや、撮影オッケーかなど知っていたら教えてもらえると嬉しいです!

• 2月2日
  • Tim

Tim

確かに健診はあっさりしてますね💦週数が増えても時間はあまり変わらなかったです😅
    私は逆子だった以外、特に問題なかったのもありますが。最後に毎回質問はありますか?と聞いてはくれます😊
    エコーは通常のものだけで、毎回貰えます。4dエコーについては私は調べたことなかったです😣動画も聞いたことがなかったので分からないです💦すみません💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!色々と教えてくださり、ありがとうございます!

仙台市は大きな病院で何回か細かいところまで、みてもらうというお話を聞いたのですが、ありましたか?

春ウィメンズクリニックの場合、指の本数や静脈、何か病気がないかなど、あまり詳しくわからないですが、そういう細かいところも検診で見てもらえるのか心配です。

• 2月2日
  • Tim

Tim

他の病院だとそんな細かい所まで見てくれるんですね😲すみません、私は他を調べたり、人に聞いたりもあまりしなかったもので😅
    健診では、「目、鼻、口は左右対称にあるね〜手足や頭や首の辺りに浮腫みはないね~」とかは言われましたね。指の本数とか静脈とかそこまで詳しいのはどうなんでしょう💦
    すみません、お力になれず😣

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とても参考になりました☺️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

春で出産したばかりです!
個室、年末、休日、深夜、普通分娩で
前金の10万で少しお釣りが返ってきました!
受付でどのぐらいかかりそうか聞いたらトータル20万前後と言われ
予定日の時期的に高くなると思って
20〜25万かなと予想してたのですが
かなり安く済みました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

私も20万くらいは必要と言われてドキドキしていました💦
    時と場合によっては安く済むこともあるとわかって少し安心です!

出産の時期で高い傾向、安い傾向などあるんですね!初めて知りました。
    いつ頃が高くて、いつ頃が安い傾向がご存じでしたら教えていただけると嬉しいです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お正月が予定日だったので
    入院期間中はすべて休診日になるところでした😱
    深夜だったり休診日だと割増になります。
    (これだと+いくら、など細かい計算はわかりません💦)
    予定より早くに生まれたので
    入院期間全部が休診日ではなかったです!
    少し金額を抑えるとするならば
    大部屋にすると部屋代はかかりません。
    個室は1日3000円✖️日数
    特別室は1日8000円✖️日数
    夫が面会できるように個室にしました。

20万前後と聞いて
    正直高いなと思ってしまい転院も頭によぎったのですが
    通える産院の出産費用を調べたら
    普通分娩で大体手出しが15〜20万が多くて
    そこまで差がないように感じたので転院はせず、結果的に春でよかったです。
    金額面もそうですが
    スタッフさんがとてもいい方ばかりで
    フランクで話しやすく
    ご飯も美味しくて豪華です。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    親孝行なお子さんですね☺️

とっても参考になりました!
    次の検診で分娩予約する予定なので、春にしようと思います!

実家も遠く、里帰りなしで頑張ろう!と話してたので、お話聞けてとても良かったです☺️
    初めてでわからないことだらけなのでまたご縁がありましたら色々と教えてください😌

• 2月9日