※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科でデパスをもらい、不安感がありますが眠くなるのが心配。行事や説明会に行くのが怖い。デパスはいいでしょうか。身体的症状はなく、行くのが怖くなる感じです。

人と会うのが苦痛で心療内科に相談した所、初めてデパスをもらいました。不安な出来事がある前に飲むと良いと言われましたが、ネットで調べると催眠効果があり眠くなると書いてありました。
とにかく子どもの幼稚園の行事や小学校前の説明会など不安でたまりません。しかし服用して眠くなって行けなくなったというのも困ります…。
一度試しに飲んでみたほうがいいのでしょうか…行事とかなければ不安感はそこまでありません。
また不安感といっても動悸や息切れなどの身体的症状はまだなくて、嫌だなと思う事柄でも数日前は行こうと思っても、直前になりやはり行くのが怖くなり行かなくなるという感じです。そんな症状にもデパスはいいのでしょうか。(デパスは頓服でもらってます。)

コメント

はち

同じ感じの頓服飲んでます!
試しに飲んでみてはどうですか?
眠気強いと、違うお薬出してもらえると思います!
私は不安感に意識いくので
眠くなったことないです😂
終わってホッとして
疲れるぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですか😭同じような方がいて良かった…。
    ネットでも不安感が強くて眠気はあまり感じず、終わってから眠くなるみたいに書いてありました。 
    そこまで強い不安感なくても試しに飲んでみて大丈夫ですかね。

• 2月1日
  • はち

はち

あまり不安感ない時に飲んでも
    逆に眠気にいってしまうかもですね😩
    同じような状況で嫌になりそう!ってタイミングが一番いいんですけどね😩

私も歯医者と美容院が苦手なので
    その二つぐらいのときしか
    飲みません🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…不安感ない時に飲んでも確かに眠れるしとか思ったらそのまま寝そうです…。
    歯医者も美容院も嫌ですよね😭でもその時くらいだと依存の心配もなさそうですね!

• 2月1日
  • はち

はち

私もなんですが
    不安だ!どうしようと思うと
    もうドツボにハマって抜け出せないので
    そうなりそうに思ったら
    今日の晩御飯何作ろう〜?とか
    他の好きなこと考えるとか
    意識を変えます🤔
    もしくは飴舐めたりして
    極力そっちに偏らないようにしてます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だ!と考え始めたらそのまま落ちてしまいます…
    ひどく落ちる前に意識を変えるなんて考えもしませんでした…好きなこと考えたり、気分変える何かを用意するといいんですね。

• 2月1日
初めてのママリ

う〜ん

眠くなる、ボーッとするので不安、緊張はほぐれるのかなと。
また、頭がボーッとなるのであまり頭に入らなくなるかもです

デパは依存度も高いので違うのもらうとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科の先生には依存とか強い薬は嫌ですと言ってますが、頓服程度だし量も0.25と最低量だから大丈夫だよと言われました😭
    ぼーっとするとなると説明会とかやめたほうがいいですね💦

• 2月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大丈夫だよと言ってどハマりするお薬です。効果ないので増やしましょうと。

お守りにもってくといいよも、今となってはどうなのかなと💦 

辛かったは0.25の半分の半分を試しに飲んでみるとか…
    これも一つの手かなと

デパス初めたら抜けるの大変です

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更に小さくするのですね…。
    薬剤師さんも頓服程度なら依存はないよと言っていたので、そうなのかなと思ってました。
    でも不安感とるものってそういう依存するものしかないですよね…漢方もあまり効果なくて、どんどん人と会うのがしんどくなっていて…。

• 2月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

漢方は効果ないですよ

脳がトラブル起こしてるので脳にいい生活や食事すると効果出ると思います

私は精神科の薬辞める時に説明されました、ハサミで小さくしてましたよ

家にいたら悪化するだけなので、外に出てないと…🥺

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方効果ないんですか💦PMSもあり2年近く飲んでいたんですが…最近やめてしまってます。
    不安感も脳のトラブルなんでしょうか…脳とは考えていませんでした!
    外にですよね…顔見知りの幼稚園のママと会いたくないんですよね…また外はおじいさんおばあさんばかりで若い人おらず、皆働きに出てるのに自分だけぐーたらして…と悲しくなります。

• 2月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ママ友関係ありますか?毎日買い物や遊び散歩に出かけてないと悪くなります

季節的な問題もあります🌸

もう少し暖かくなれば気分も明るくなりますよ

オメガ3.ナイアシン、レチシンは脳に良いサプリで有名です

変える気あるなら、変われますよ😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、毎日ですか😭
    変わりたいです…運動とか早寝早起きとか基本的な事をしないとと思いつつも体のだるさでできなくて…。ただ本人のやる気次第ですよね…

• 2月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とりあえず、お茶しに毎日出るとか

本屋に行くとか
    ネイルしたりオイル
    マッサージしたり

楽しい事の積み重ねしないと悪くなりますよ

私は…抜け出すのに6年かかった身です

夜だけで12.14錠飲んでました

ママ友なんて、人なんて関係ないし、本当にただの人なんで

人の目気になりますが徐々に自分磨いたら案外気にならないかも!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんも不安障害とかだったのですか?お薬の怖さをご存知なのてすね…。
    外に出ると先程もいった通り、皆働いてるのに自分だけ遊んでと思ってしまう面倒なやつで…。
    ただの人と聞いて楽になりました。人からどう見られてるのかばかりに昔から囚われていて、ここ数年でさらに悪化してます。一人で出かけないと行けない時はキャップにマスクで誰かわからないようにしないと不安です。

• 2月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

真面目だからそうなるんですよ

遊んで楽しく過ごしましょう〜

とにかく出かけてください、旅行とかもいい効果あります!

自分優先でいいんですから、あなたの人生なんで

考えても他人の脳内なんて誰にもわかりませんし

考えるだけ無駄なんなんですよ

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真面目とよく言われます💦ほとんど褒めてない方の意味で。
    考えても他人の脳内なんてわからないですもんね…考えても無駄と言われてすっとしました。これスローガンにしてもいいですか😂

• 2月1日