※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBI証券の積み立てニーサについての質問です。クレジットカードで50000円支払い設定しましたが、現金分が引き落とされるため、買付余力には10万円入る見込みです。50000円を使い切る方法を教えてください。

SBI証券の積み立てニーサについての質問です!

これまで現金で10万円を銀行引き落としにしていましたが、三井住友カードが届いたので50000円をクレジットカード払いに設定しました。
クレジットカード26日引き落としにしていて、次回注文が3月1日になります。
しかし、この間現金分のお金が引き落としされていたのでしばらくすると買付余力には10万が入ると思われます。

すると、クレジット代50000円は3月に注文されるから、現金分は50000円しか注文出来なくなりますよね?
そうなると買付余力にはずっと50000円分が残り続けるという解釈で合っていますでしょうか?

どうやったらこの50000円をキレイに使い切ることが出来るのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリノ

2月も10万買付できる設定になってますか?
なら5万は確かに残ります。

銀行口座に払い出す
成長枠で何かしら買う

くらいじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行口座に払い出すのはどのようにしたら良いのでしょう?
    手数料とかかならないですか?

    • 2月1日
  • ママリノ

    ママリノ

    すでにクレカ積立5万の設定にしているなら
    2月16日?の積立ニーサは現金5万のみの買付になると思います。

    • 2月1日
  • ママリノ

    ママリノ

    出金は無料です。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー🥹✨
    そしたら出金にしたら銀行口座に戻るってことですね!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今回は現金10万で買付してもらっていいんですけど、クレカの受け付けが2月10日までだからクレカにしたんですが…今回現金10万にする方法とかありますか?

    • 2月1日
  • ママリノ

    ママリノ

    銀行引き落としの設定は何日になっていますか?それによってに変わります💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行引き落としは27日です!
    クレジットカードは26日です

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに1月27(29日)に引き落としはされています!

    • 2月1日
  • ママリノ

    ママリノ

    1/27の銀行引き落とし分の買付余力への反映は2/15です。
    2/10のクレカ積立締め切り後なので銀行引き落とし分を使って10万買付はできないです💦

    一旦クレカ積立を解除→即時入金で10万入金→2月の買付10万をクレカ積立締め日前に終える→クレカ積立の設定を締め日までに終える→銀行引き落とし分の買付設定を毎月16日に戻す→2/15に入金されるの10万は余ると思うので出金

    ですかね💦ややこしいです💦

    • 2月1日
  • ママリノ

    ママリノ

    ややこしいので、設定はそのままにして
    ボーナス買付で5万買ったらいいかなともいますよ。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!ややこしくて困っていました🥲
    ボーナス買付ですね✨
    やったことないのですが、あれは購入したい月を指定すればその月だけ増額できるのですか?

    2月の注文日までにボーナス設定すれば間に合いますかね?

    • 2月1日
  • ママリノ

    ママリノ

    現金買付の方の投資信託の積立設定変更でボーナス買付の月日と金額を選べます。

    前営業日くらいまででいいのでぜんぜん間に合いますよ。
    いつでもいいと思います。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に詳しいご説明ありがとうございます🥹✨
    とても助かりました!!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに日にちはいつでも大丈夫ですか?

    • 2月1日
  • ママリノ

    ママリノ

    大丈夫ですよ☆

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますー🙇‍♀️❤️

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

こんな感じなのですが…

はじめてのママリ🔰

出来てるのでしょうか?🥹💦