※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳年上のいとこからベビーグッズを譲ってもらうことになりました。ベビ…

5歳年上のいとこから
ベビーグッズを譲ってもらうことになりました。
ベビードレス(帽子、ケープ付き、一度のみの着用)、アップリカのユラリズム(2年は使っていないもの)です!
現状これくらいですが、今後増える可能性有です。
おそらく購入すると総額5万は超えると思います。

いとこの方からいらないか?と声をかけてもらいました。
いとことの関係性は近所に住んでいて、用事があれば会うような感じです。年に1〜5程度しか会わないですが、仲は良いです!

何かしらお返しが必要だと思うのですが、
お金?食べ物?何が良いと思いますか?
またどれくらいの価格が適当でしょうか?
回答よろしくお願いします!!

ちなみにこれらをリサイクルショップで売ったらどれくらいの価格になると思いますか?🙃

コメント

NS

5,000円ぐらいのお菓子と、いとこの子どもさんにちょっとしたプレゼント的なのがあったらいいのかなーと思います🙆‍♀️
あちらから声かけてくれるということは、きっと使わなくなったしタイミングもちょうどよかったと思うので👍

はじめてのママリ🔰

そんなにお返しは望んでないと思うので、私なら3000円くらいの焼菓子くらいにします!あとは相手の子どもにちょっとしたお菓子やおもちゃがあればいいかなーと!

リサイクルショップは最新モデルとかじゃない限り全然お金にならないと思いますよ💦

私は友達にベビーグッズからそのあとはずっとお下がりもらってますが、お金とかお返しいらないと言われます!でもそれだと落ち着かないので、もらうたびに1000円くらいで高級食パンだったり普段自分で買わなそうなものと物々交換してます(笑)