※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

三重県鈴鹿市の小学校には併設されている学童はありますか?調べても民間…

三重県鈴鹿市の小学校には併設されている学童はありますか?
調べても民間の高いところしか出てこなくて😭
今住んでいるところはおやつ込みで月6000円で通えるのですが、そういうところはありますか?

近々引っ越すので、学童があるのか気になっています。

コメント

ゆっこ

学区内全部は把握していませんが、私が知る範囲では学校併設は聞いたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構月額高いですよね💦
    パートなので手取り少なくなるなぁと思っていて。
    ちなみに長期休みのみ利用する方とかいらっしゃるのでしょうか?

• 2月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

夏休みは1万以上かかったと知り合いのママさんが嘆いていました💦
    うちの学区だと、まずフルタイムじゃないと入れないと聞くので、スポット利用は難しいかもしれません。
    私自身利用してないので、リアルタイムの情報が分からずごめんなさい🙏

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムじゃないと入れないのですね💦
    パートママたちはどうしているのでしょうか?💦長期休みお留守番は不安すぎて、、
    ゆっこさんは専業主婦ですか?

ちなみに鈴鹿市の情報サイト等はありますか?ママリで質問してもあまり返信がないのでどこで情報収集しようかと思っています💦

質問ばかりすみません🙇‍♀

• 2月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

学童の数も少しずつ増えているので、多少入りやすくなってるかもしれませんが…職場のママさんも、長時間パートなのに落ちて困ってました😣(新しく学童が出来るから、今度説明会に行くと言ってました)

私も短時間パートしてるので、長期休みだけスポット利用したいと思ってますが、難しいかもなぁと覚悟はしてます。
    末娘が入学する頃には中学生以上の子がいるので、お留守番でもいいかなと思ってます。

鈴鹿市の情報サイトはあんまり聞かないですね🤔
    市役所のHPやLINEで情報集めるくらいです💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間パートでも落ちるんですね😭
    色々鈴鹿市の学童のホームページ見ましたが募集人数も少ないような気がします、、途中で入れるなら入れたかったのですが難しいかもしれませんね💦

長期休みのみ利用できるといいですよね😭上の子がいると少し安心ですね!!
    ちなみに鈴鹿は幼稚園だと働いてるママは少ないのでしょうか?
    引っ越すため幼稚園かこども園か転園先を探しています。

情報サイトないのですね😭残念です💦

• 2月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

私立幼稚園は預かりがあるので(もちろん無い園もあると思います)、働いてる方も多いですよ!

公立は時間も短く長期休みもあったので、働いてる方はほとんどいませんでした💦
    給食面では楽なんですけどね😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    下の子はしばらく幼稚園ですが、上の子来年小学生なので働くタイミングが難しいですね💦低学年ひとりでお留守番は不安ですし、、
    幼稚園は役員で忙しかったりはありますか?

公立は預かり保育はやはりないんですね!
    給食面で楽というのはどういうことでしょうか?🫢

• 2月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

今の私立幼稚園は立候補で役員決まってしまうので、全然忙しくないです☺️
    公立幼稚園の時は妊娠中だったので免除されてましたが、他の方は1人一役みたいでした😅

公立は完全給食だったので、お弁当いらずで楽でした!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦

• 2月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

園内で給食作ってる所に比べたら味は負けてしまうと思うんですが、うちの子は気に入って食べてますよ😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😃

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

忙しくないんですね!よかったです🥺
いまのところ公立は考えてなかったのですが、完全給食はいいですね!勝手にお弁当かと思っていました😲

前も幼稚園の質問に答えていただいた方かな?と思うのですが、業者のお弁当給食とのことでしたが味はどうなんでしょう!?グーグルの口コミ見たら良くない口コミがあり💦

はじめてのママリ🔰

若松小学校は併設というか隣?学校の中を通っていけますが、10,000円はします