※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で出産前に美容院へ行きたいです。ショートやインナーカラー、パーマで悩んでいます。おすすめの髪型が知りたいです。楽な髪型はショート?それとも結べる長さ?毛量も多いのでアドバイスください。

妊娠35週です。
そろそろ出産前最後の美容院へ行こうと思います。
どんな髪型がいいかで迷っています。
今はロングで次の美容院でバッサリショートにしようか、インナーカラーをしようか、パーマをかけようか。
何かおすすめの髪型あれば教えてください。
ショートの方がやっぱり楽ですか?それとも少し結べるくらいが楽ですか?毛量も多いのでいい髪型があれば知りたいです。

コメント

ママリ

産後どのくらいで美容室に行けるか で考えた方がいいです!
長さは結べる長さが私は楽でした
カラーも色持ちがいいものや
色落ちが綺麗なもの
明るすぎるとプリンが目立ち汚くなるので 出産前は暗めにしてます💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

どのくらいで美容院いけるものですか?
    結べる長さがやっぱりいいですよねー😊
    そうすると、パーマ早めといたほーが良さそうですね💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

預けれる人がいるかどうか だと思います!
    私は1ヶ月経たないくらいで行ってました(混合だったのもありおっぱいも辛くなかったため)
    完母の人は 子供のことより自分のおっぱいが辛くて💦て人もいましたし
    預ける人が居なくて 授乳間隔がある程度あくまで行けない(連れて行っても泣いちゃうため)て人もいました💦

• 2月1日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!
    預けることはできそうですが、産んでみないとわからないですね💦
    早くて1ヶ月でいけると思っていなかったのでびっくりです😳

• 2月1日
!

バッサリショートにして1人目の時後悔しました🥲
授乳中とかさっと結べる方が楽です☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

あらら
    やっぱり短いと伸びてきた時に前に来るんですよねきっと。
    サッと結べる長さでお願いしてみます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

一昨日、行ってきました💇‍♀✨
私は結べるギリギリの長さにしてもらいました😆
ズボラな事もあり長いと乾かすのが大変で慣れない子育て中に悠長に乾かしてる余裕はないし結べないと顔にかかったりと何かと鬱陶しくなりそうだなと思ったので😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

こんばんは!

いいですね😊
    やはりそのくらいがいいですよね!私もズボラなため、きっと乾かす余裕ない気もします笑

• 2月1日
ママリ

気分を変えたいなら、結べるくらいでパーマがいいかなと思います!
髪を乾かす手間は大変かもしれませんが、お宮参りとかで髪をアレンジしたかったら長い方がいいかなと…

後、私は美容院行こうと思った手前に切迫で入院してプリン頭が苦痛でしたので、カラーするなら暗めがいいのかなと思います。産後すぐ美容院行ける体調かどうかはわかりませんし💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!確かに、お宮参りというイベントありますね😳
    今まで会社勤務をしていたのであまり髪型を思いっきり変えられなくて、気分変えたい気持ちがあったのでそれもいいですね!

あららら、来週なのできっと大丈夫だとは思いますが、暗めでお願いしてみます😊

• 2月1日
ゆのまま

毛量多め、波打つくらいのくせ毛の3児ママです🙆‍♀️
1人目のとき腰まであった髪を肩くらいまでバッサリしてパーマしましたがまともなケアも出来なくてボッサボサで爆発してしまってたので2人目からは胸上まで切るようにしました!
半年くらい放置しても大丈夫な髪型にしてもらって前髪は切らずオールバックで結べるようにしました😂
結べる長さじゃないと授乳や沐浴の時に邪魔すぎて仕方ないです。
かといってロングだと乾かす時間もかかるので💦
パーマはきちんとケアできるならいいと思いますが私は無理でした💦
髪色はプリンが目立つかもなので暗め、それかインナーとかグラデーションのほうが個人的にはおすすめです🫶

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

パーマきっとケアできない気がします💦
    インナーカラーかグラデーションもいいですね!
    結べる長さでお願いしてみます😊

• 2月1日