※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2025年4月、幼稚園入園を考えており、桜ヶ丘、わかば、茨木東邦幼稚園を検討中。HP情報が不足し、気になる点は雰囲気、給食、おあずかり利用率、入りやすさ、先生の様子、見学可否。子どもは人見知りで内向的。

【高槻市 茨木市 幼稚園】
2025年4月年少クラス入園で幼稚園を希望しています。
自宅からの距離から考えて、
・桜ヶ丘幼稚園
・わかば幼稚園
・茨木東邦幼稚園
を検討しています。

幼稚園のHPを見ていますが今ひとつよくわからないことが多いのと、周りに聞ける知り合いがいないので質問してみました。

特に気になっていることは、
・園の雰囲気(ざっくりでいいので)
・給食(自園調理なのか仕出しなのかなど)
・おあずかり(早朝、延長)を実際に利用している割合
・入りやすさ(プレに行かなくても入れるか)
・先生の様子
・見学できるのか
等です。それ以外でも色々教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

ちなみに子どもはかなり人見知りで内向的な性格です。

コメント