※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠中の睡眠が悪く、頻尿や寝苦しさで食欲が止まらず、ストレスも大きい。体重増加や身体の変化に不安があり、産後の体型や体重について悩んでいます。

妊娠中期から頻尿や寝苦しさから
睡眠の質が悪すぎて食欲が止まらない😭

妊娠前 157㎝ 42kg
38w現在 54kg

1時間に1回のトイレ
少しの物音で起きちゃう
寝苦しくて寝れない
数日おきに夜中、前駆陣痛がある

他にも色々トラブルあり過ぎてストレスすごい😱
切迫気味だったから37wまで動けなかったし

今の自分を鏡で見るのがイヤで仕方ない
上半身のガタイの良さ
顔周りの肉付きに自己嫌悪する

産後、元に戻るのかな
45kgまで落としたいなぁ…😞

コメント

ママリ

戻ります!絶対大丈夫です☺️
わたしは10キロ増で、なーんもしてないのに1ヶ月以内で戻りました。
17キロ増えた姉は、3ヶ月ぐらいで戻ってました!

物音で起きるのも寝苦しいのも物凄くわかります!
私は妊娠中の記憶はそれしかないです(笑)

目を閉じてるだけでも気分が変わるので、どうかご無理のないようにゆっくり過ごしてください🥺

  • れいか

    れいか

    お優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭

    戻るという言葉に希望が持てます🥺

    妊娠期間絶えないマイナートラブルにストレスや不安が凄いですよね💦
    その分、幸せもありますが😊

    残り少ない妊婦生活がんばります!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も43キロスタートの今53キロです🥹
私も20週くらいから自宅安静で動いてなかったので産後頑張らないとです😭
腰回りのお肉が付きすぎて、鏡見てげんなりちゃいました😭

  • れいか

    れいか


    自宅安静で体力もない中での出産と産後の育児で頑張れるかなって感じです😭

    お尻から上の肉付きヤバいですよね…🥺
    食事量少ないのに増えるから辛いです

    • 2月1日
e

私は上の子妊娠前41キロ54キロで出産しました、全く戻らず55キロで2人目妊娠現在臨月で65キロ本当に悲しすぎて辛いです。食欲旺盛な方では無いので太るような生活もしてませんでした。でも何故か全く体重戻らずむしろ増えて2人目出産なので。
鏡で体見ないようにしてます割ってしまいそうなので

  • れいか

    れいか


    お気持ち分かります。
    見た目の変化って本当に精神的にきますよね…😞

    お風呂で自分の体見るのがイヤになったし
    化粧などする時に鏡に映った自分を見ると醜いって感じます。

    最近はもう早く産んで早く元の体型に戻って欲しいとばかり考えてしまいます。

    • 2月1日
  • e

    e

    辛くなりますよね😭
    仕方ない事ではありますが、やはり女性なのでいつまで経っても綺麗で居たいし、母親だけど女性だし、私も来週出産予定なので産んだ後ダイエット頑張ります💪子育て&自分磨き一緒に頑張りましょう🎶

    • 2月2日
  • れいか

    れいか


    元気な赤ちゃん産んで
    お互い無理のない程度に自分磨き頑張りましょうね✨

    • 2月2日
  • e

    e

    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月2日