※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

嘔吐処理について質問です。布団や枕に嘔吐された場合、消毒液で色落ちしますか?市販スプレーを使うのは良いですか?

嘔吐の処理について教えてください!

去年の今頃、胃腸炎で散々な目に合ったので今から備えておこうと思ってます🥹
色々見ていたら嘔吐物にキッチンペーパーや新聞紙を乗せて消毒液かける!や、嘔吐物がかかったものは基本捨てるか、捨てられないものは消毒液に漬けて洗濯と見ました!消毒液は塩素系漂白剤を薄めたものだとか…。

そこで質問なんですが、嘔吐ってだいたい夜中に突然きませんか😂?
間に合わなくて布団や枕に嘔吐された場合、消毒液使うと色落ちしますよね…?
これってどうしたらいいんでしょうか?
手作り消毒液ではなくノロキラーなどの市販スプレーを使ったら良いんですか?

コメント

ごごてぃー

吸水シート買って、何枚も繋げてその上で寝てました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    汚れた布団はどうされましたか?
    去年は布団に吐かれたあと普通に拭いてから上からバスタオルを敷いて寝て、翌朝洗濯しましたが移りました🤣💦布団は捨てられないですしね🥹

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちはチャーミストかけてます!布団は捨てましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間胃腸炎で大変でしたが、、ハイターは子どもも小さいからこわくて使いませんでした(;´ー`)ノ

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにハイター怖いですね😱
    チャーミスト聞いたことなかったので調べてみました!長期保存できるなんていいですね😍ウィルキラーなどはなかなか使い切れるものではないのに一度開けたら長く保存できないからまた新しいの買わないとなって思ってたんです🥹
    布団捨てたんですね😱💦なかなか捨てられるものではないので一応捨てない方向でどうするか模索中です🥹!

• 1月31日