※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
その他の疑問

ジモティ 深夜とか、早朝、ちょっと非常識だなって思う時間帯にメッセ…

ジモティ 深夜とか、早朝、ちょっと非常識だなって思う時間帯にメッセージ送ってくる人と取引しますか??

子供服をまとめて出品していて、問い合わせがあったのですが
常識ない人?と、ちょっと怖さもあってメッセージを開けていません😂💦

ジモティを久々に利用したので、ジモティ内での【普通】
がわからず
時間帯問わずメッセージ送ってくるのは普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのサイクルで生活してる人もいますしね💦それだけで非常識とは言いづらい、、、

ママリ

私は別に気にしませんけどね…電話じゃないし🤔

はじめてのママリ🔰

子供が寝たあととかゆっくり見てて欲しいと思ったら
メッセージ送っちゃってます🥲
一応遅くにすみません的な感じのメッセージをつけてますがメルカリでも夜中に購入する方も居ますしどうなんでしょう🤔

はじめてのママリ

深夜とか早朝にメッセージ送ってくるのって非常識なんですね💦
ジモティしばらく使ってないですが、友達からのメッセージ含め送られてくる時間とか気にしたことなかったです🥹
(みんなそれぞれ生活スタイルがあると思うので)

非常識って言葉遣いとかじゃなくて時間だけでそう判断されてるってことですかね😵‍💫?

私の感覚だと別に非常識にはカテゴライズしないな〜と思っちゃいました💦

ちゅんちゅん

通知しているしていないはその人によりますし、相手もお子さんがいるならその時間にしか連絡ができない可能性もあり。

ラインなら時間帯気にしますがジモティとかならそんなに気にしませんね

個人的には、ジモティに限らずメルカリやヤフオクなどの類のサービスを通してのメッセージ機能からでしたら、非常識とは思いません。
相手が通知をオンオフにしているかもわかりませんし。

あと子供育ててたら夜起きてるなんて事はザラかと思いますし。

ママリ

最近は仕事の連絡でもLINEの返信でも時間帯気にする人ほんとーーに少ないと思います😅
メルカリもやり取りは大体深夜です💦
みんな一息ついてスマホをいじる時間なんでしょうね💦

ママリ*

夜泣きで起きたりとか考えられるので何とも思わないです😊

はじめてのママリ🔰

普通だと思います。
自分側の通知設定を変えればいいだけだと思います。
売り切れたら困るし、どんな時間帯でもメッセージなら普通だと思います。

にじこ🌸

みなさま回答ありがとうございます✨

通知云々は音鳴らないようにしてるので特に気にしている部分では無かったのですが

深夜帯に連絡してくる人は非常識なんじゃないかという思い込みがあり、かなり警戒していました😭💦
ちょっと変な人が続いてたので気にしすぎたようです🎵

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私はジモティーに限らずですが、フリマアプリ等のメッセージは時間帯は全然気にしていません😊
自分が送るときは23時以降の場合は夜分遅くに大変失礼致しますと入れて6時や7時頃だと早朝に大変失礼致しますと入れて送っています😌