※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

正社員のメリットは、老後の年金や退職金、有給やボーナスなど待遇が良いことです。

正社員の方、退職するまで正社員でいようと思ってる方に質問です。理由、メリットなんですか?
私は老後の厚生年金、少額ですが退職金、有休やボーナスなど待遇がいいから正社員を選んでます。

コメント

ママリ

同じく老後の厚生年金、ボーナス、有給です!!
でもうちの会社は退職金がないので転職しようか悩んでいます😭
転職したとしても正社員がいいと思ってます!!

• ママ

ママ

うちも退職金が微々たるもの、個人経営なのでもしくは、急に出ませんもあり得るので、悩みどころです。

• 2月1日
ママリ

退職金とボーナスですかね🤤
それがなくなるのが嫌で辞めれないです…。
でも退職金もいくらもらえるか楽しみで辞めたいなと思う時もあります…笑

• ママ

ママ

やはりボーナスは大きいですよね。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

1番はボーナスです!
あと派遣とか契約だと期間が決まってるので転職活動をしたくないからです!履歴書も職務経歴書ももう書きたくないです😇
もちろん正社員でも今の時代潰れる可能性もありますが🤔

• ママ

ママ

やはりボーナスの存在は大きいですね。

• 2月1日
ふふ

皆さんの仰るとおり理由に追加すると、社内での権限と立場ですかね。

うちの会社は契約社員、派遣社員、子会社の正社員、子会社の契約社員が同じフロアで仕事してますが、困り事があったときに解決のための行動がとりやすいです。