※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが食べることに興味を持ってくれない悩みです。食べ物をこぼしたり、汁を飲もうとしないことがあります。最近は食べ物に興味を示し、一緒に食べることが楽しいようです。長女らしいわがままもあるようです。

一歳です。まだお椀を持って🥣汁とか飲もうとしないお子さんいますか?
少しだけ月齢上の友だちの子を見てたら自分でお椀持って上手に手づかみするのですが、うちは好き嫌いか、気分か、下手くそなのかわからないけど机や地面にいっぱいこぼしてしまい、汁とかもあんまり飲もうとしないです。
元から母乳大好きっ子だったので単純に食べ物にあんまり興味ないだけかもしれないのですが、食べることにもっと関心持ってくれないかなあとつくづく感じます💦
私が食べているものを最近欲しがってくるので、
あ、いろんな食べ物に興味出てるんだな!と思いながら
食べられるものは分けてあげたりすることで
一緒に食べることは楽しくなってきているみたいです。
逆に色々わかってきて、みんなカレーなのに自分だけうどんとかだと怒ります(笑)一人っ子だからか?結構わがままなのですが長女ってそんな感じですか?
可愛い可愛いされすぎて甘く育ちそうな予感がします💦
過度には甘やかさないように気をつけていきたいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲はめちゃくちゃ旺盛ですが
うちもまだお椀とかコップのみ出来ないです!
というか全然練習してなくてここまで来ただけです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップは100均のチョロチョロ出るコップでだいぶ飲めるようになったのですが、うどんとかの汁は全然興味ないんです😢
    教えるものでもないんですかね笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくうちも、食べ物を飲む?っていうのがよく分かってない感じがしてます笑笑

• 1月31日