※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子がベビーカーに乗ると泣いて困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

ベビーカーに乗せると泣く1歳0ヶ月の子がいます。同じような経験をされた方がいましたら克服した方法を伺いたいです。

自宅に数段の階段があり、最寄りのスーパーもエスカレータ一か階段しかなくベビーカーでは入れないため、これまで抱っこ紐をメインで使用していました。1ヶ月に1回程度はべビーカーも使用していたのですが、最近は乗せた瞬間ギャン泣きするようになってしまいました。

現在第二子妊娠中でそろそろ抱っこ紐も苦しいのですが、ギャン泣きに耐えて何日か乗せ続けたら泣かなくなったりするものでしょうか…?試してみようと思いつつ、泣かれるとこちらの精神も削られるため、なかなか行動に移せずにいます。

ちなみにチャイルドシートもずっと嫌がっていましたが、最近は泣かずに乗ってくれるようになりました。(毎回隣の席に誰かが座るようにしていますが...)

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

久しぶりのベビーカーだと泣いたりしてましたね〜
泣く時は、ベビーカーに乗せる時に子どもが好きなおせんべい上げてました🤣
そうすると泣き止みます☺️
もう一個おせんべいちょうだいっておねだりされますけどすごい機嫌悪い時以外は無いよ〜って言ったら割とすぐ諦めてくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🌸
    なるほど!うちも食には貪欲な子なので、おせんべい早速試してみます💓

• 2月1日