※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
ココロ・悩み

出産報告に返信がない先輩方に悩んでいます。気にしない方が良いか迷っています。気持ちをどうしたら良いでしょうか?

すんごい細かいことなんですが…出産報告の返事について。

赤ちゃんが無事に産まれたので、出産報告として、会社のグループラインに無事に産まれました、と報告しました。
すると、何人かからはおめでとうの言葉と共に返事が来たのですが、上の先輩方からはまったく返事が帰ってきませんでした…。

元々職場だけの付き合いだし、そんなに気にしない方が良いのかな?とは思うのですが、私の前に2人ほど出産報告をしたときはすぐに返信していたのに、私だけ帰ってこなくて、何となく悲しいなと思ってしまいます。

私はあまり愛想も良い方でもないし、効率悪い人間だし、返してくれなかった先輩方はみんなシングルとか子供ができないとかそういった境遇の方なので、そのせいかなぁと思いながら…産後のメンタルで浮き沈みが激しいせいか、けっこうモヤっとしていて、何かあるごとに考えてしまいます…😭

この気持ち、どうしたら良いでしょうか?
気にしない方がと思いながらも、ついつい気にしてしまう自分が嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元々関わりが薄い方(投稿主さんは愛想が良くないのですかね?)のグループラインでの報告なら返信なくてもそんなもんかなと思いますよー!

しかも先輩達も不妊などの事情があるなら尚更。

私は仲良い方に個別で送るのみでした。
でなければ興味関心ないと思うので😅

他人は変えられないので、ご自身はこれからも返すタイプで居たらいいだけだと思います。

出産おめでとう御座います🎉

• HFMM#

HFMM#

同じ職場で働く人全員が入ってるグループなんです🌸全員で15人くらいかな?

まあでもやっぱそうですよね💦他人にとっては興味ないもんなーと、少しずつですが思えるようにしていきたいと思います!

コメントありがとうございます😊❤️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

スタンプのみじゃ、ダメかなーとか色々考えて遅くなり⇨今更送っても、、になってるのかもしれませんm(__)m

あとは、おっしゃる通り産後のホルモンバランスの崩れです!

この時期って泣きたくなったりイライラしたりどうしようもなく不安定でした😭

• HFMM#

HFMM#

お返事遅くなりすみません💦
    なるほど、タイミング逃してしまったのかもしれないですよね…!そう思うのも良い手かもしれないですね。

産後のホルモンバランス…😭
    私も訳もなく落ち込んだり、かと思えばぼーっとしていたり…振り回されているなと感じます💦
    あまり気にしないようにしようと思います。

コメントありがとうございました✨

• 2月2日