※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、8週で赤ちゃん小さいと言われ、計算に疑問。エコーあり。

力をお貸しください。
12月20日に生理がありそれ以降来なかった為、
市販の妊娠検査薬を試したところ陽性が出ました。
今日近くの大きい病院に行き、カルテの最終生理開始日の所に「12月20日」と記入し口頭でも伝えました。
その後、妊娠8週と言われました。
妊娠8週にしては赤ちゃんは小さく、流産ぽい
と言われました。
家に帰って妹にこの経緯を話すと、
計算間違ってない?と言われました。
確かにネットで計算すると6週と出てきたので私もあれ?とは思ったのですがこんなことあるのでしょうか?

ちなみにエコーがこれです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍も確認できなかったですか?

  • みー

    みー

    今日の段階ではできなかったです。

    • 1月31日
たぬき

12月20日の前の生理は聞かれませんでしたか?? 何日周期かとか…。婦人科だと最終生理だけでなくて直近2回分や何日周期かを問診で聞くところが多いんですが…💦
胎嚢の形も綺麗ですし排卵が遅れた可能性もあるので一概に流産と決めつけるのは早すぎまるかなと思います💦
20日が最終生理なら6週ですし💦

  • みー

    みー

    聞かれませんでした💦
    周期も聞かれませんでした。

    一応来週また見てもらう予定です。
    けどあまり期待しない方がいいと言われました。

    どう計算しても8週にはならない気がするのでやっぱ間違いなのでしょうかね‥💦

    • 1月31日
  • たぬき

    たぬき


    それは問診としてどうなのって思ってしまいます💦
    きっと来週には心拍確認できると思いますよ☺️🫶🏻

    • 1月31日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    泣けてきました😭
    病院だからと安心し切っててはいけませんね💦

    • 1月31日
  • たぬき

    たぬき


    きっと大丈夫ですよ☺️
    良いご報告お待ちしてますね☺️🫶🏻

    • 1月31日
  • みー

    みー

    こんにちは。
    昨日から出血が続いてさっき病院へ行きました。
    結果から言うと週数は間違っており、確認できなかった心拍もちゃんと確認できました☺︎
    お医者さんもびっくりしてました!
    もうダメだとずっと泣いていたので嬉しいです。
    優しい言葉をかけてくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月3日
  • たぬき

    たぬき


    こんにちは☺️
    わぁ…なんと幸せな報告をありがとうございます🥰
    私まで今日1日幸せな気分で過ごせます🫶🏻
    お身体大事になさってください☺️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

12/2とまちがえたんですかね?

  • みー

    みー

    口頭だとそうなりそうだなって思ってます。
    けど、問診票?に書いてあったのでアレ??って感じです。

    • 1月31日
兄弟ママ

確かに最後の生理が12月20日なら
6週くらいですね💦

先生の勘違いかもしれませんね💦

  • みー

    みー

    こんな事あるんですね💦
    てことは、流産の可能性も少しは低くなったということなんでしょうかね😭

    • 1月31日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    6週ならこのくらいの大きさでも
    大丈夫かなとは思います❗️

    • 1月31日
  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    悲しい気持ちで辛かったですが、少しでもその可能性が低くなって嬉しいです。

    • 1月31日
ママリ

私も先ほど病院に行ってきて最終生理開始日が12月25日で週数5週ほどだったのでみーさんも今6週くらいなんじゃないかと思います💦

  • みー

    みー


    やっぱり間違えてそうですよね💦
    日付が近いと、より信憑性高まりますね!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私なら次回先生に確認します!先生前回、8wっておっしゃってた気がするんですけど、
最終月経から6wではなくてですかね……?みたいな

  • みー

    みー


    明日、電話で確認してみたいと思います!
    あちらは専門家なので疑って聞くことに抵抗ありましたが、ここで自信つきました☺︎

    • 1月31日