※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

福岡県内で産後ケアを受けられる施設を探しています。民間でも金額は問題ないです。里帰り中で住民票がないため利用できない施設が多く、デイかショートステイを希望しています。家族が訪問型をやめてほしいため、施設でのケアを希望しています。

産後ケアについて

福岡県久留米市、小郡市、うきは市または近辺で産後ケアが受けられる施設または病院をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
民間でも、金額高くてもいいです。
里帰り中なんですが、県内は住民票がないと利用できない施設ばかりで、産後ケアを受けられません。
実家にいるのがつらいので、デイかショートステイを利用したいです。
家に助産師さんがくる訪問型は家族がやめてくれと言うので希望していません。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

小郡市に「心ゆるり」というところがあると聞いたことがあります。
1人目産んだ時に利用を検討しましたが、実際は利用しませんでした💦
なので、具体的なサービスは分からないですが、ホームページを見る限り、デイサービスやってるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ホームページ見てみました!問い合わせしてみますありがとうございました🥹💕

• 2月2日
asdrfg

小郡の心ゆるりに近々産後ケアでお伺い予定です。
お住まいの地区によっては市が補助をしてくれるようで、私はショートステイで2000円と言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!全国どこでも共通で補助してほしいですよね🙃

• 2月2日