※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんとの反応について相談中。他の赤ちゃんに手を伸ばす仕草を見せるが、力加減が心配。他の赤ちゃんはニコニコして興味津々。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんは他の赤ちゃんに対してどんな反応をしますか?🙂

先日同じ月齢の赤ちゃん達に会う機会があったのですが、
我が子の場合、真顔でなんだか不思議そうに眺めたあと興味があるのか時々その子の方へ手を伸ばすような仕草をして気づいたら手を繋いでました笑。
まだ力加減も分からないのでケガさせてしまうのも心配ですぐ離したのですが、その子はニコニコ嬉しそうに息子や他の赤ちゃんの方をじっと見ていて、それぞれ全然反応が違っておもしろいなぁと思いながら見ていました😊

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

boy&girlmama

長男を出産した時ちょうど5ヶ月ほど違ういとこの子と会いましたが不思議そうにしていて興味がある感じで結構グイグイ赤ちゃんに接してたのを覚えてます☝️

はじめてのママリ

じーっと見てはいますが「無」って感じです😂
隣りで誰かが泣いたらつられて泣きます(笑)

はじめてのママリ🔰

じーっと見てニコニコする時と
無表情の時があります😂
チラチラ見出る時もあります。

ごん🐻‍

うちの子はジーッと見ますが、特に何もアクションは起こさず。。
人間観察しています👀✨笑
他の子の泣き声には必ずつられて泣いてしまいます😂

凰芯のママ

やぁ🥺❤️可愛い❤️
手を伸ばして繋いでたなんて❤️
うちの子は不思議そうに見てます!笑
たまにニコって笑って、相手のお母さんを笑顔にしてます!笑

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
じーっと観察してたり笑ってみたりつられて泣いちゃったり全部癒しでしかないですね♡
まだ言葉をしゃべる前の小さいあかちゃん同士でどんな話してるのかなーって気になっちゃいます😊
みなさんありがとうございました。