※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる🔰
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、仕事中に目眩や聞こえなさを感じ、血圧が低い状態で脳貧血の可能性があるか相談したいです。耳鼻科を受診しましたが異常なしでした。経験や対処法を教えてください。

脳貧血??(20週初マタです)

昨日の仕事中、お腹を下したような感覚がしてトイレに行こうとしたら、トイレにたどり着く前に酷い目眩におそわれ壁に寄りかかってギリギリ立ってられる状態になりました😵‍💫

なんとか自席に戻るも今度は耳が水の中にいるような聞こえなさになり、職場の横になれるスペースでしばらく横になると落ち着きました。

職場の保健師さんに血圧を測ってもらったところ、上が70程だったようで、おそらく脳貧血なのかなと思っていますが、同じような症状を経験された方はいらっしゃいますか??

同じ症状の時に、産婦人科に行かれたか、どういった対処をされたか、日々気をつけていること等をお伺いしたいです🥺

※早退し、自宅でしばらく寝た後、かかっている産婦人科に電話したところ、目眩と耳の症状は耳鼻科に行ってみてくださいと言われ、今日耳鼻科に行ってきたところです。耳鼻科では異常なしでした。(夜間対応の方だったのと、私の伝え方が悪かったので耳鼻科を勧められたのかもしれません😫)

コメント

はじめてのママリ🔰

朝はしっかりたべるようにしました!

妊娠中はどうしても貧血になってしまいますので
レバーやほうれん草など食べました!

• ほたる🔰

ほたる🔰

やっぱり貧血のせいもありますよね💦
    気をつけてるつもりでも足りてないんだなぁと反省しました😓

• 2月2日

妊娠前は温泉やサウナ、お酒の飲み過ぎでたまになってました。
妊娠後は朝ご飯を抜いたり、水分不足でもなってしまうようになり、ご飯と水分に気をつけてます😓

耳の病気の可能性もあるので一度診察されてもいいかもしれません

ママリ

脳貧血、たまになります😢
冷や汗も出てこのまま倒れるのかと思いますよね💦
脳貧血があっても
産婦人科には行っていませんが
毎朝R-1の鉄分入りのやつを飲んでいます!

• ほたる🔰

ほたる🔰

本当に💦💦初めてだったので倒れそうで怖かったです😭
    鉄分気をつけて摂取しなきゃですね🥺

• 2月2日