※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近運が悪く、続けて嫌な出来事が続いている女性がいます。短期間に様々なトラブルが続き、疲れてしまっています。自分の運が悪いのか、子供がいるとこんなことが普通なのか不安に思っています。

年末から今年に入ってからですが、すでに運が悪いのか嫌な事ばかり起こります。

①お家でなぜかおもちゃ箱にビンの破片が入っていて、そこの中で遊んでいた息子が手を切って病院に行く。

②久しぶりに子供を公園で砂遊びをさせていたら、ボタン電池が落ちていていろいろ触っていて誤飲疑いで病院でレントゲンを撮る。

③通ろうと思っていた道が通ろうと思っていた時間だけ草刈りをしていて危ないので別の道に行く事になり、かなり遠回りをする羽目に。さらに嫌なママさんと鉢合わせになる、、

④子供と乗ったタクシーが事故を起こしそうになる、、

⑤住んでいるマンションで、閉めていたベビーカーが何故か開いていて隣の人の家の鉄格子に当たり謝りに行く。

⑥私の原因不明の半身の痛みと半身にだけじんましんが出る。

などなど短い期間にちょくちょく似たような事があり、、疲れ果ててしまいました。
運が悪いと言うのか、、子供がいればそのくらいが普通なのか、、みなさんは実際どうなのでしょうか?

外に出れば1回ぐらいは嫌な事って起こる物なのでしょうか?
今年は地元の初詣に行き、お部屋に飾るおふだと子供のお守りは買いましたが、自分用のおふだを買い忘れてしまいそれも影響しているのでしょうか?

コメント

サマー

子供が動き回るようになると、予想もしないようなことが次々に起こりますよね。
毎日、気が休まらないです。
ただ、危険な事が起こるのも、子供さんが成長して行動範囲が広がっているということなのかなぁ?親は大変ですが、なるべく危険を回避できるように見守ったり教えたりするしかないのかなと思いました。

それと、親も疲れていると注意力が散漫になりますよね。
原因不明の蕁麻疹とのことですが、帯状疱疹の症状に似ているなと思いました。(既に病院で診てもらっていたらすみません)若い人でも免疫力が下がるとなることがあるそうです。
お疲れなのかな?と心配になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供が成長してくるとそんなものなんですね、、
    最近注意力散漫すぎてドジしてます😢

私も帯状疱疹かな?と思っていたら、じんましんだけ引いて、今は半身の痛みだけ残ってます。病院に行ってないのでわからないですが、、あまりに痛かったら行こうと思います。今日で痛み4日目です😢

• 1月31日
  • サマー

サマー

そんなものだと思います💦
    うちは誤飲はなかったですが、置いていた豆菓子を口に入れてたり、転んで頭を打ったり、ハサミを持ったまま走り回っていたり。危ない物を高い所に置いていても、椅子を持って行って取っていたりしますしね…
    自分自身も、焦って何かをすることが多くて、怪我をする事が増えた気がします😅

体の痛み、なんなのでしょうね。早く治るといいですね。

• 1月31日