※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

2ヶ月くらいの頻度で美容院でカラーやリタッチをするんですが、最近カラ…

2ヶ月くらいの頻度で美容院でカラーやリタッチをするんですが、最近カラーして1ヶ月も過ぎると、白髪がチラホラ目立つようになってきて、でもまだ美容院行くタイミングじゃないし…と白髪が気になりながら過ごすようになりストレスです😭

同じような方、どうされてますか?
ハイライトは昔やったことあるものの、けっこう髪が傷んだのであまりやる気になれなくて💦
ファイバープレックスはちょっと気になってます…。

一時的に白髪隠せるヘアマニキュアとか粉とかあるんでしょうか?
何か良い方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー
私も頻繁に美容院行けないので白髪が目立ってくると憂鬱です😞
今はこれ使ってチョイチョイ隠してます。
こういう簡単なタイプ楽なのですが、あまりに白髪が伸びてくると隠しきれないので流石に美容院行きます😇

はじめてのママリ🔰

まさにそんな状態で、今月カラーとカットしたら翌月に白髪部分のリタッチ、その翌月にカラーとカットといった感じにこまめに通ってます💦
めんどくさいですが、美容師さん曰く皆さんそうされてる方が多いと言ってました!

はじめてのママリ🔰

カラー専門店で月1ぐらいでやってもらってます。
それより前に、生え際が気になってきたら、生え際にシャンプー後のトリートメントのプリオール使ってます。
がっつり染めてくれる感じのものでなく、目立たなくしてくれるものですが、2、3日ぐらい使ってるとたしかに目立たなくなり、次のカラー日までなんとか過ごせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ前に、生え際の白が気になった時は、ビゲンカラースプレーでしっかり隠せます。

• 1月31日
ママリ

有力な情報、ありがとうございます〜✨‼︎
参考になります!試してみたいと思います😊

チャグチャグ

カラーシャンプー使ってます。
値段は普通のシャンプーよりは高いですけど、美容院でカラーする事考えれぼ逆に安いかな?って思います。色が染まってきたら週の半分くらい使えば色落ちもなく、今使ってるのものは1本で2〜3ヶ月くらい持つので👌
染めたい色合いにもよりますが、シャンプーするだけで色落ちが気にならないのでおススメです。