※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で発達障害と認められず、コミュニケーションが苦手で仕事を辞め、いじめも受けているが、IQの結果だけで評価されて努力で上げたものだと感じている。

病院に行っても発達障害と認められません😢
明らかに人とは違う困りごとがあるのに、コミュニケーションが苦手で何十ヶ所と仕事やめてます。いじめもうけてます。テストの結果からみて発達障害まではいかないと。
IQの結果なんて努力で上げれてるだけなのに。
これだけ人と話が続かないのに何もないわけないのに。悔しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う病院でもだめでしたか??

辛いですね。
主さんさんが認められないということは
ことごとく周りに恵まれてないとかなんですかね??

なんか弱い人や敏感な人が
病気扱いで
苦しめられてる人達が
病気みたいなのありますよね…

何かしらの理由があって
不調やら思うことやらあるはずなのに
いつもやられる側だけが
苦しむのは嫌な社会だなと思います。

𝑘 𝑡 _

誰の話かわかりませんが、発達障害ではなく精神障害なんじゃないですか?

適応障害とか、いろいろありますよ