※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

幼稚園や保育園まで車で送迎する際、寝てしまった子供を起こして連れて行くのが心苦しい。みなさんは寝ている子供を連れて行っていますか?

幼稚園や保育園まで車で送迎している方に質問です。
下のお子さんは毎回一緒に送迎していますか??【下のお子さんが自宅保育の方】
いつも送り迎えの時に寝てしまって起こして幼稚園の玄関まで連れて行くのがだんだんかわいそうに思えてきました💦
1分1秒でも我が子から目を離すなとのことは充分承知しています。
帰りは先生が園での様子を教えて下さるので絶対に連れて行きますが、朝は『お願いします』と預けるだけなので起きている時は絶対連れて行きますがやっと寝たところでチャイルドシートからおろして起こすのがかわいそうでなりません。
そしていつも途中で起こされ帰りの車内のチャイルドシートでギャン泣きします😭😭😭【10分以上頭汗だくギャン泣き】
みなさんはせっかく寝た場合でもちゃんと毎回連れて行っていますか??

コメント

のん

園の玄関、駐車場からすぐなので朝は施錠していってます。

ママリ

もちろん連れていきます!!!
置いていったその数分のうちに何かあったら後悔してもしきれません。
雨だろうが嵐だろうがなんだろうが絶対連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

連れてってました!

実際真夏に子供が入ったままロックしてしまいお母さんが真っ青になってるのも見たことありますし、(JAFが来てましたが相当焦ってましたし周りも心配でした💦)
園の駐車場で車がぶつかる事故も6年間で数回は見たので、スピードは出てないとはいえその時車内にいたら…とか思うと、怖いです💦

また、最近は地震も多いので…💦
泣いても必ず連れてくようにしてました!

はじめてのママリ🔰

必ず連れて行きます😅

人間の慣れって怖いので、「いつも園でもやってるからちょっとだけ、、、」と別の機会でも絶対に気の緩みが出ると思います💦
連れて出るっていうのは徹底して癖にした方が良いと思ってます。
それこそ夏場でエンジンかけたままとかたまに他の保護者で見かけますがやったことない身からすると結構びっくりします😅

はじめてのママリ🔰

大変ですけど、毎回必ず連れてってます。