※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんとの結婚指輪を分割払いで買おうと思っていますが、私が立て替えるのは適切でしょうか?

結婚指輪は旦那さんが全て払いましたか?折半ですか?

シングルマザーなのでこれから籍を入れます。
ですが、向こうが貯金が無いので結婚指輪を分割払いで買おうとしてます。金利もかかるしそれなら私が一旦立て替えようと思ったんですがなんかせっかくの結婚指輪を私が立て替えるのか、、ともやってします。笑
試しに今生活費を向こうの給料だけでやっていますが全く生活できません、、

ボーナスで返すと言ってますが一旦立て替えるのはアリですかね?

コメント

ままり

結婚指輪は旦那が払いましたよー
私だったらすぐじゃなくてもいいから
立て替えずに買ってほしいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが理想です、、、笑
    3月に籍を入れる予定なのですが早く向こうが付けたいらしいです、、

• 1月31日
  • ままり

ままり

結婚指輪の立て替えを許したら
    今後何かしらの立て替えもしてもらえると思われそうなので
    早くつけたいのはわかるけど嫌だなぁと伝えます💦

• 1月31日
ままり

旦那が買ってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが理想です🥺❤️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

夫が出してくれました。

分割にしてまで買う意味がわからないです💦これから継父になるのに、指輪すら買えないようなら結婚は急がない方がいい気もします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指輪買える状況(ボーナス時期)まで待つという意味です、すみません💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚は1年前から決めていたのですが
    貯金を私への婚約指輪に使ったり、私と子供へのプライベートの出費にほとんど充ててしまったそうです。
    私も気付けなくて、少し早めに今までお財布は別でしたがやばいと思い全て一緒にしました。
    指輪は欲しいらしいです。。。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

旦那が払いました。

結婚指輪は別に男性が買うべきものとも思わないのですが、男性が払いたいと言ってて立て替えるくらいならボーナス出るまで待ちますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが払いたいけど早く欲しいらしいです、、、
    分割だと金利かかるし私が払った方が早く無いか?と思ってポロッと言ってしまったらめっちゃ頼られそうでおーーー。っとなったとこでした。笑
    ボーナス出るまで待つのいいですね✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

主人が払いました❗️
分割よりはとりあえずママリさんが一括で立て替えるのはありだと思います🌟

でも生活費も相手の給料でやっているけど生活出来てないって今後不安ないのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て替えるのはアリですかね?良かったです😭お金は絶対返すと信頼はできる人なので、、けど私は買って欲しかったなあと思ってしまいます😂😂

全然向こうの給料とか把握してなくて
    少し早めにお財布一緒にして私が管理し始めました!なんとかうまくやろうと今頑張ってますが、なんも贅沢はできません、なんならシングルの時の方が子供の2人贅沢できてました。笑
    色々あり覚悟も決めてなんとか頑張ろうとは思ってきました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくご主人もその場で俺が払ってやりたかったと思ってると思いますよ💦
    こればかりは仕方がない事ですよね😢

色んな事がありみんなで協力してやっていこうと決めたのであれば幸せに向かっていくしかないですよね❤️❤️

• 1月31日
nani

お祝いから出しましたのでどちらが出したとかではないですが、
私はどうしてもつけたい指輪があったので、折半(というか私がどちらのを購入したところで)に全然抵抗ないです😅

はじめてのママリ🔰

同じくシングルマザーで、去年入籍しました!
その前に引越しなどでお金を結構使って、同じく貯金が無かったですが、丁度ボーナス月だったので、ボーナスで購入した感じです。指輪代は全て彼が持ってくれました(2人合わせて30万程)
要らないと言われていましたが、私からは10万くらいのボッテガのお財布をプレゼントしました!
ちゃんと、返してくれそうな彼だったら気持ち的には嫌かもしれませんが立て替えるのもありじゃないですか?
気持ち的にもうーん。。となるのはわかりますが🥲

結婚指輪は旦那さんに買ってもらいました☺️❤️
周りのお友達も旦那さんに買ってもらう子が多いです!

ママリ🔰

共働きで自分の分は自分で買いました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分で買ったからか扱い雑で、引越しの時にどっか行きました😂

• 1月31日
kn

旦那が買ってくれましたが
婚約指輪はなしでした😂

婚約指輪に貯金を使ってくれたなら
お返しという名目で
結婚指輪はこちらが出すのもありなのかなと思います🩷

pipipipipi

夫が払ってくれました。
ボーナスで返すならボーナス一括でカード切って欲しいです😂

はじめてのママリ🔰

自分で買いました。
もちろん夫の分も。

夫も私も貯金が少なかったので、独身時代の貯金も家計のお金としてまとめてしまいました。
なのでどちらが買っても変わらないと思い、私が支払いました。

はじめてのママリ🔰

それぞれ相手の分買いました😌

子なし同士ならまだしも、お子さん養育していかないといけないのにマイナススタートは金銭感覚大丈夫…?って思います😣
お金がないなら身の丈に合った金額の指輪にされては…?1〜2万円でも買えますよ💦

欲しい指輪があるなら、ちゃんと貯金できてから買い直せばよいかと😓

すみません、厳しいようですが、結婚指輪代も残ってない状態でなぜ婚約指輪を?と思ってしまいました。
お金を使うところの優先順位がわからない男性と一緒になると、苦労するかと思います。
ママリさんがすごく稼いでいて、お財布もすべて管理するなら別ですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私もなぜ?と思いました。管理できないし優先順位も分からないなら無理すぎて私ももう結婚もやめて別れようと思ってそれも伝えた上で何度も話し合いして私が全て管理する事にして結婚することにしました、、、

• 1月31日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    しっかり話されて結婚を決断されたのに、失礼な意見を書いてしまいすみませんでした💦
    お相手にはもう家事も頑張ってもらって、ママリさんの負担が減りますように…ですね😊
    いろいろあるかと思いますが、応援しています!私も子連れ再婚なので😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!いえいえ全然気にしないで下さい!!前の私が見てもごもっとも!と思うだろうし今は意見を頂いて私の考えは合ってたのかな?と自信を持てました☺️婚約指輪用意しちゃうくらいの人だから指輪も早くつけたいって楽しみにしててだからこそ私が立て替えるかと思いつつ、今後頼られてもなーとか前回の事があるしなーと悩んでしまってました😓
    旦那には他のことたくさん頑張ってもらいます😂
    そうだったんですね!
    ありがとうございます😭💓コメント嬉しかったです😭

• 1月31日
ちぴ

元シングルで、いまの旦那と
結婚するときに旦那が全額払ってくれました🤲´-

婚約指輪を立て替えるのは
ちょっと……ってなりますが
結婚指輪は、2人のものなので
立て替えるのもありかな?とも
思いました😌(ママリさんがいいなら!)

ただ、現時点で生活が厳しいのならボーナスをあてにしては
引っかかりますね💦

ママリ

お互いで買いあいました☺
私の分は主人が買って、主人の分は私が買いました✨

はじめてのママリ

婚約指輪にサプライズでだいぶ高額な指輪をいただいたこともあり、結婚指輪は私が二人分買いました!
なんなら家具とかもほぼ私が買いました😂

えるたん

私の方が断然稼いでたし夫は色々嘘ついてたので払えるわけもなく、夫の結婚指輪も含め結婚費用全部自分で払いました😀
私だったら、自分で払うなら最初から自分のために自分で買うほうが潔くていいと思います。返ってくるかも怪しいのに貸すほうが気分悪いです😭