※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
妊娠・出産

産褥ショーツは必要ですか?2人目の出産で3枚準備が書かれています。用紙に書かれているので、3枚持って行く方が良いでしょう。

出産準備 産褥ショーツ

一人目産んだ産院では出産 荷物に産褥ショーツはありませんでした。生理用パンツが書かれていました。

産後病院から産褥ショーツを1枚もらい、産褥ショーツ1枚と生理用パンツで大丈夫でした。

2人目妊娠中なのですが 別の産院で
産褥ショーツを3枚 準備と用紙に書かれています。
3枚もいる?と思ってしまっているのですが
用紙に書かれているので 3枚持って行った方がいいですよね?

コメント

るんるん

下の子の産院で、産褥ショーツ入院日数分(4日分)持ってきてくださいと書かれていて
そんないる!?と思いつつ追加で買いました😅

4枚持って行きましたが、出産後のお産セットに1枚入ってて笑

運良く血が漏れてショーツに付着することは無かったですが、
気持ち的に毎日変えたいので4枚あって良かったと思ってます☺️

• るんるん

るんるん

ちなみに入院中しか使わないしって事で西松屋で2枚setの安いやつ買いました😝笑

• 1月31日
はじめてじゃないママリ

一応持っていきました!
でも出産の時にお股が切れなかったので使わなかったです😅

はじめてのママリ🔰

私は入院日数分持って行きました!
毎日変えたいのと、産院に洗濯機はなくて、夫も洗って持ってきてくれるような人ではないので。笑

気にならないのであれば、1〜2枚で十分じゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私の産院も2〜3枚とあるので持っていきます!

確か3日間くらい寝た状態で助産師さんが産褥ショーツをめくりお股と悪露の確認をしてくれていました!

万が一血が漏れて汚れると買い足さなければならないので私なら枚数分持っていきます😭

のんびりママ

書かれているのなら持っていった方が安心かな、と思います😊
私がお世話になった産院も3枚と書かれていて、入院してすぐに履き替えて、入院中もそのまま使ってました🌱
産院が用意して下さったお産セットには入っていなかったことと、逆に生理用パンツは持ち物になかったので、3枚あったら安心でした✨

tommy

病院から3枚指定でした!

1枚は産後すぐに履く用
2枚は替え用でしたが、入院2.3日目は悪露チェックがありました。
看護師さんも産褥ショーツの方がチェックしやすいのかなと思います。