※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父からの言葉が忘れられず、外見に対するコメントや女の子の不安、家族構成に関するプレッシャーに悩んでいます。妊活を考えるものの、複雑な思いで苦しんでいます。

お義父さんから言われたことが忘れられません🙂

まず、子供を産んで退院して
義実家に見せに行くと
完全にママ似だな~ と それはいいんですが
あ~女の子じゃなくて良かった と。

私は一重で目付きが悪いです。
それは分かってるのですが
ひどいですよね、、?

そのあとも まだ出産して数日しか
経ってない、戻りきってない腹をみて
もう1人腹にいるんじゃねえのか?と

ぶっ飛ばしたかったです。

イライラがなくなっては戻ってきて
しんどいです😞

女の子生まれた場合、
なんて言われるのか不安でしょうがないです。

旦那の家が男家系で
孫が7人中1人しか女の子いなくて
もう次は男はいらないようなことも
言われました。
本当にイライラします。

旦那の方に連れ子がもともといて
その子も男の子で
今は男 2人兄弟で。
上の子が小学二年生、今生まれたのが7ヶ月で
年の差をもうあまりつけたくなくて、
2学年差に留めたいので
妊活も考えているのですが
色々考えたら作りたくなくて。

コメント

ままり

義父さんひどいですね
人としてどうなん?って感じです 

嫁だからって言っていいわけじゃないですよね

性別は精子で決まるからあなたの息子に言ってくれって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    精子で決まるので言われてもって言ったら無視されました🤣🤣🤣
    ほんと腹立ちますよね~。。
    デリカシーなさすぎて。。

    • 1月31日
いちご

産んで数日でお腹は元に戻らないしぷにぷにですよね😇
義母はすぐ戻ってたのか?とききたいです。笑

両家みても、
うちも男が多いです。
兄弟に1人ずつしか女がいないです。
(私も弟2人、旦那側は流産してますが上に女の子がいたらしいです)
男いらないと言われても男側の精子できまるししらんわ。ってかんじです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母も4人産んでるから
    分かってるはずなんですけどね😇

    いやほんとに、お前の息子のせいだわ!って感じです笑
    旦那が男四人兄弟で
    女の子一人なので
    お前の息子に言えってなります🤣

    • 1月31日
ままり

デリカシーがなさすぎる…!
もう、そういう人なんでしょうね。見た目イジって笑いがとれると思っているなんて、小学生みたいですね😡
私なら旦那さんに言って、しばらくはお正月以外は義実家帰りません😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の実家が隣で
    上の子がばぁばとじぃじ甘やかしてくれるので大好きでどうしても行くしかなくて😞
    下の子は私が産んだので
    大きくなっても
    そんなに行かせないつもりでいます。。

    • 1月31日
ままり

最悪ですね。まじぶっ飛ばしたい義父

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶっ飛ばしたいです!
    旦那は、そういう人だから無視していいよって言いますが無視もできないしなーって感じです。。

    • 1月31日
ぽろん

女の子じゃなくて良かった等あなたの子ではないですしあなたのために産んでませんと言いたいですね😊
そのような感じで2人目を作りたくないと思うのなら作らなくてもいいと思います!産まれてからまたイライラするだけだと思うので。
ただそんな事を言われるからであってはじめてのママリさんが心から2人目を望まれるのであれば外野は無視でいいですよ✨
育てるのははじめてのママリさんであってあなた達が育てるんじゃないでしょ?って感じです!
義父に対してもですが旦那様が強く出て欲しいものですね。
夫婦で強い意志持って育てていくのであれば気にしなくていいですよ😀
そのうち誰かみたいにデリカシーのない子に育たなくて良かった✨って言ってやりましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の連れ子で上にもともと
    いるから作らなくていい気もするんですが、歳の近い兄弟も大切かなーと思って作りたいんですけどね😭
    上の子がほぼ一人っ子で
    旦那の実家が隣で
    甘やかされて育ってて
    わがまま放題で。。
    兄弟がいるだけでも
    強い子になる気がするので。。
    ありがとうございます😭😭😢

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの親戚の男たちがそんな感じです。幼少の頃からそんないじり方だったので慣れちゃいましたが傷つきますよね、、
下品だし最低なこと言ってるんですが彼らにとってみれば傷つけたいわけではなく仲良くなりたいコミュニケーションなんです。
わ〜お義父さん意地悪!ってノってくれると喜ぶとは思いますが、本当に嫌なら傷つくのでやめてくださいと言えば辞めてくれると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね!!
    そういう風にからかうことでしか人と話せないんでしょうね🥹😂

    旦那には無視しろって言われてるんですが、無視もできないしなーって感じです😖

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁ。
うちと同じ環境ですね。

生まれた直後は私ももう1人いるとか、男の子より、女の子が良かったよねと、それも義両親どっちにもいわれましたよ。
産後のホルモンでイライラ倍増ですw思い出しただけでもイライラしてますが( -'д-)y-~

今回妊娠中ですが、旦那にはまた同じことあったらもう、当分会わないと伝えました。
今回は生まれてから3ヶ月は会わないようにしようかと思いますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前らに言われたくないって感じですよね😇

    そうですよね~
    旦那の実家が隣なので
    会わない訳にも行かず、
    向こうに行かないと
    勝手にうちに入ってくるので😮‍💨 😮‍💨 😮‍💨

    • 1月31日
ぽん

義父にそんなこと言われたら、私なら言い返してますー😂😂
そして、「二度と来ません。子どもにも会わせません。謝ってきても許しません。永遠にさようなら。」と言って帰りますね😂😂笑

はじめてのママリ🔰

母が義母に、同じように、
わたしのことをブスだねー、母そっくりと言って、
一生恨んで、老後はみないとちかったそうです😂
結局老衰でみずにすんでよかったです。きっと介護なら大揉めしてました。