※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳があまり出ず、おっぱいが張ることがない状況で、同じ経験をした方やアドバイスを知っている方がいらっしゃいますか?

現在ミルク寄りの混合で育てていますが、いままでおっぱいが張ったことがありません😔
そんな方いらっしゃいますか?

1番はったのが退院時の生後6日くらいでした。
それ以降はほぼはることはなく、痛いと思ったこともありません。

もともと母乳の出はあまりよくなく、生後2週間くらいまでは保護器を使ってました。
いまは直母で、スケールがないのでどれくらいでてるかはわからないですが、一応ごくごくと飲んでる感じはあります。

また、乳首をしぼるとにじんできたり、たまにぴゅっと出たりはします。
服にはたまに滲んでいます。

ただ本当に出かけて半日くらいあけても張ることがなくて…これはほとんど出ていないということなんでしょうか?
ちくちくする痛みは感じます。

同じような方や何かご存知の方いらっしゃいますか?

特段母乳にこだわっているわけではないのですが、おっぱいを飲んでる姿が可愛くてできる限りは与えてあげたいなぁって思ってしまっています😂

コメント

きうい

ほぼ母乳で育ててます🤱🏻
たまにミルク(一日一回はミルク。足りてなさそうな時に追加したり。)ですが、
おっぱい痛くなりません!!
退院してちょっとの間はすごく痛かったです💧
いまは痛くはならないですが、触ると、パンパンだなーって感じで、おっぱいあげた後はおさまってます!

1ヶ月の検診で、体重測ってくれて、一日どのくらい増えてるか言ってくれると思います!
私は1ヶ月検診で、今のままで大丈夫といわれたので、張らなくてもちゃんと出てるんだなーと思いました🌈

心配であれば、そのことを伝えて、体重測定の後に直母乳して、もう一回体重測ってもらうと、どのくらい飲めてるかわかっていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    きういさんも痛くならないのですね。皆時間が空くと痛い痛い…というので出てないのかなと少し不安でした💦

1ヶ月検診は、ミルクもあげてることもあり体重は問題なく増えてました。
    確かに触るとぱんぱんで、飲んだ後柔らかくなってる感じはあるかもしれないです!

検診はおわってしまったので、市の助産師訪問の際に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月31日