※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊活

妊活中の女性が焦りつつも前向きに赤ちゃんを待っている様子。周りの成功例に焦りを感じつつ、体調不良もあるが頑張っている。

質問ではないのですが、
今年に入ってから2人目ゆるーく妊活中なのですが
先月はだめで今月が今日で生理予定日1週間前のソワソワ期に突入!
旦那にも周りにも焦らないで赤ちゃんが来てくれるのを待とうって声掛けて貰えてるのですが
妊活を始める前は仕事も大事にしたいって思ってまだ1人目の子と旦那と3人で全然幸せだしって2人目のことは焦ってなかったはずなのに、妊活をいざ始めると早く赤ちゃん欲しい欲しいと焦ってしまいます💦
焦ると逆に良くないというのは分かってるのですが
周りのお友達ままが2人目を欲しいと思ったらすぐ来てくれてとか順調に授かったとか産まれたというエピソードを聞いてしまうと
まだ妊活始めて2ヶ月目なのにどうも焦ってしまいます。
353の法則?や旦那の協力的な事もありだいぶ今回は頑張れたと思うのですが
先日39.7度の高熱で風邪を引いてしまい高熱だと受精しにくくなるとかって話も聞いたりしたことがあるので、なんだか最近免疫が落ちてて体調崩してばかりなのもあり気持ちも落ち込んでしまいます😭

長くなりましたが、ソワソワ期を乗り越えて赤ちゃんに会えるといいな〜っという私のお話でした😅🥺
とっても病んでるとかではなく至って前向きなのですがやっぱり焦ってしまうな〜
焦っちゃいけないのにな〜ってだけの独り言です😂

他のままさん、これからままになる皆さんが頑張ってるので私も頑張ります!!!
ふら〜とこのママリで記事読みながら私と同じ人がいるな〜とか皆さん頑張ってるな〜とパワーを貰ってます🩷皆さん本当に毎日お疲れ様です✨

コメント

ママリ

すごい分かります😂
私も今月から2人目妊活中です。
元々私はそこまで2人目欲しいと思っておらず、夫が希望しての妊活でした。
ですがいざ2人目妊活するぞ!となったら本気出しちゃいますよね☺️
排卵日過ぎてからはずっとソワソワしてフライングまでしました😂
結果的には化学流産になってしまい、涙出るほど悲しかったです💦

そこまで2人目欲しいってなってなかったのに不思議なもんですよね🤔
謎に今年の12月生まれまでだったらいいなーみたいな気持ちも出てきてます😂
(早生まれが嫌とかではないです。)

• かすみ

かすみ

お返事ありがとうございます😭🥺🩷
    分かります分かります!!!
    ほんと一緒です🥺
    妊活始めてからというもの、もし今月妊娠したとしたら何月生まれか〜仕事はどのくらいから休みか〜とか病院が何曜日休みだと有給使わないとか?!とか妊娠したらの事まで考えてしまう始末です😂
    フライングしちゃうのもとてもよく分かります😢
    化学流産してしまう可能性も理解してフライングしてるつもりでもやはりしないケースを知ってるのに化学流産を経験してしまうと、とてもお辛いですよね。お互いに無理のない範囲で頑張りましょうね🥺💪
    お返事いただけて嬉しかったです🥰

• 1月31日
なつみ

すごいわかります😂😂😂😂
1人目が1周期だったので、
2-3回できないだけで、え?2人目不妊?とかもっと早く妊活すればよかった?とかいろんなことを考えました😨
仕事のキャリアや自分の体力を考えてあえて学年差空けると決めていたのに、いざ始まると…でした😂

• かすみ

かすみ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ😭💦
    年齢的にも出来にくくはないはずなのに
    2人目不妊になりやすいとか記事にばかり目が行ってしまったり😥
    ほんと同じで仕事も好きなので復帰して1年はしっかり働きたいと思っていたのに
    今思えばもっと早くに妊活始めるべきだったのかなとか悩んでしまいます😅
    妊娠は本当に奇跡だなと改めてすごいことだなと考えさせられます🥺

• 2月3日